bigfamily

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県 川西町 ふるさと納税やってみた

<<   作成日時 : 2016/12/30 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

お父ちゃんです。
みんなは「ふるさと納税」やってますか?
我が家は、今年初めてふるさと納税やってみました。
とは、言っても数万円かけてふるさと納税やって、自己負担が\2,000なんてうまい話なかなか信じられませんよね? 

簡単に言うと、全国各地の地方に納税すると、今いるところの住民税、所得税が控除されるってシステム。
所得に応じて控除される税金の限度額が決まっています。
地方活性とか言いながらなんだか、金持ちが得する制度・・・・・・政治家はなんだかんだでうまい制度を作りますね。

うちは、ビンボー万歳家族なので、あまりその恩恵には預かれませんが・・・・・得するには、やらなきゃ損???
って感じでやってみました。
初、、、、ふるさと納税
画像

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!!!

山形県は川西町。
米沢の隣町。ダリアが有名で、他にも樽平酒造、日本一の鉛筆工場なんかが有名
どぉせ騙されるなら、奥さんの実家がある町なら諦めがつくか・・・・・って思って

10万円の米沢牛。モモブロック2.5kg
これが、自己負担\2,000ってすごくない???

塊肉ってうまいんです。
うちもお金があった長男、次男が生まれた頃は、生まれるたびに米沢牛のステーキをお祝いで食べていましたが・・・・・
今は・・・・・・

好きな厚さに切って、ステーキ!!!!
うまい!!、うますぎる!!!!ってほとんど、生!!!  だけど、和牛であるからこその安心感。
画像

これは、塊肉を2センチくらいに切ってステーキ
ほんと、すてき

テンション上がります

送ってくれたのは、ひらの肉屋。
奥さんの実家からわりと近くで、名店。かなり昔からやっているみたいよ。

米沢牛うまいよね。
米沢の人によると、あの有名な松坂牛は、米沢牛を松坂に連れて行って放牧したものらしいよ。
それを、松坂牛よりもお手ごろにいただけるなんて・・・・しあわせ

今回は、自慢話になってしまって、ゴメンなさい。
途中からお酒飲んじゃって・・・・かなり気分良いけど、話し相手がいなくて・・
さみしい一人お父ちゃんでした。

みんなも川西町の米沢牛。よろしくお願いします。
ちなみに、本当に「ふるさと納税」減税されたかどうかも、今後レポートしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふるさと納税」寄附金控除 確認しました!!
お父ちゃんです。昨日から赤ちゃん次女が嘔吐下痢。 お母ちゃんは、学校へPTA役員の仕事があって行ってしまうので、お父ちゃん休んじゃいました。 一応、夕方から出勤する予定。 ...続きを見る
bigfamily
2017/06/23 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形県 川西町 ふるさと納税やってみた bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる