bigfamily

アクセスカウンタ

zoom RSS かぐらスキー場 初滑り

<<   作成日時 : 2017/12/04 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のスキーでやや筋肉痛のお父ちゃんです。
初めてが重なりますが、初めて行く新潟と群馬の県境にある「かぐらスキー場」に初滑りに行きました。
有名な苗場スキー場の少し新潟側です。同じ山????

まだ暗い早朝に出て、道中は、全く雪はなく湯沢インターを降りると日陰の草の上にはやや雪が残る程度。
車の運転は、問題なし。
もちろん、スタッドレスは装着済みです。
画像

ここは、ロープウェイに乗って標高の高いゲレンデに行くスタイル。
駐車場に雪はありませんでしたが、上に期待。。。。。

7:30からのロープウェイ運行に数分前に到着したお父ちゃんたち。
今回は、長男のお友達も一緒です。
長女のおトイレに付き合って、準備出来なのは、8時くらい???かな。。。
リフト券売り場に行くと長蛇の列。。。。50メートルくらいあったかな???並んで30分くらい。。。。。

そこから、ロープウェイに乗るのにも100メートルくらいの列。ひぇー!!!
さすがに、リフト券に並んでいる間に、長男と友達をロープウェイへ並ばせて、少しショートカット

滑りだしたのは、9:30くらいから。。。。。。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
しかも、ロープウェイを降りてから少し滑って「かぐらエリア」に行くゴンドラへ
画像

広くてコースもいっぱいあるから、シーズン中に来るのは、いいかもだけど、雪が少なくてコースが限られているから、人が集中してなんか疲れる。。。。
帰る時は、どうやって帰るのかなぁ???って不安に!!!

今度らを降りてメインの4人乗り高速リフトで頂上へ!!!!!
やっと着いたー!!!ってもう、10時をまわってました。(笑)

以外と急な斜面に人工雪だから????アイスバーンが所々。。。。
そこで、長女が転んで、、、、、ポロポロ涙。。。。。。「なんか滑りずらい!!」ってごめんね。

「ジュース飲もう!!!」って勇気付けて、「和田小屋」と言われるオシャレな山小屋へ。
画像

お父ちゃんたちが、買ったのは半日券。
大人\3,000、中高生\2,600、小学生以下無料で13時まで

この半日券にドリンク券が付いています。
大人は生ビールかドリンクバー
中高生にもドリンクバーが付いていて、お兄ちゃん'sは、スノーボードで遅かったので置いてきた。。。。。

なので、子供達はお兄ちゃんたちのドリンクバー!!!!
ソフトドリンク券って、まさかドリンクバーだとは思わなかった!!!
それに長女もテンション↑↑
画像

良かったー!!
後ろのマキストーブも素敵でしょ!?点いてなかったけど。。。。。

そこへ、思いがけずお兄ちゃん'sも合流。。。。。。。ドリンク券使っちゃった。。。。。。
そこは、お兄ちゃん優しく許してくれました。
画像

写真は、次男と長女が仲良くリフト。。。。
優しいお兄ちゃんたちです。

「かぐらエリア」では、これで終了。
「みつまたエリア」に戻る前に、また和田小屋で長女おトイレへ。
その後、手袋片方ない事件!!!

結局見つかったけど、次から次へと問題が。。。。。あー疲れる。
先に行ったお兄ちゃん'sと次男は、ストックをバット代わりに雪玉で野球をして待っていました。
画像

疲れたのは、お父ちゃんだけで、みんな楽しかったみたいでニコニコしていました。
天気は、快晴!!!そしてポカポカ陽気!!!

お父ちゃんもそんな可愛い長女に癒されて楽しかったです。
リフト乗ってる時にお話ししたり、一緒に滑ってニコニコしたり、いつもは一丁前で生意気な口を聞く長女ですが、手をつないだりして、お父ちゃんデレデレしてしまいました。

休憩所でみんなで、カップラーメンを食べようとリュックに水筒に入れたお湯とカップラーメンを背負って滑っていましたが、持ち込み禁止だったので、断念。
帰って男たちは、車の中でカップラーメン。

お父ちゃんと長女は、道の駅「みつまた」でデート。
http://bigfamily.at.webry.info/201712/article_1.html

温泉施設もあるので、今度は前乗りして道の駅で車中泊でもいいかな????



第19話 ずれてる長女 アリさんといっしょ 父の背中

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第19話 ずれてる長女 アリさんといっしょ 父の背中 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

画像

帰ってきたらストーブの前で乾燥です
うちのなかも潤うし、板やウェア、手袋はカラッと乾くしちょうどよいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もうスキーな気分なんだねぇ。早いなー。
しかも結構急な斜面だし!!!
次女ちゃん頑張って滑っててエライなぁ。

うちはパパもソリ滑りをする気しかないよ。
みつばち
2017/12/07 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぐらスキー場 初滑り bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる