bigfamily

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャンプ ツインリンクもてぎ もてぎ道の駅

<<   作成日時 : 2018/04/15 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、空手の応援から帰ってきてまた薪割りを頑張ったお父ちゃんです。今年は、薪の収入良好で全て自分たちでまかなえそう。。。。。その分割ったり収納したりが大変だけど
ゴールデンウィークも山形で薪作りがすでに予定しています。
さてさてツインリンクもてぎの続きですが、楽しかったせいか写真がほとんどありません。
なので、S家族が撮った写真をいただいてブログを書いています。
うちの次女も写真に収めてくれているS家族に感謝
画像

ツインリンクもてぎに行くのは、今回が初めて、、、、
ここに決めた理由は、普通のキャンプ場だと付いてきてくれないお年頃になった長男を気遣って、お母ちゃんが楽しめそうなキャンプ場を探していた時に男心をくすぐりそうな、ツインリンクもてぎを見つけたことがきっかけ。。。。。
「お母ちゃんここに行きたい」って言ってました。

はじめ、「グランピングもいいね」なんて話していたけど、、、、、、グランピングは満室でキャンプをすることに
試しに大学時代の友達に連絡してみると、仙台家族、茨城家族、テントを持たない千葉2家族が参加決定!!!
「楽しい、キャンプになりそうだ!!!!」とワクワクしながら1ヶ月ちょっとを過ごさせていただきました。
画像

ツインリンクもてぎを調べてみると、「とても綺麗なキャンプ場」「たっぷり楽しめました」とかいい内容が多いですが、「キャンプサイトが狭い」という悪い書き込みもあって心配していましたが、車をとめる位置を工夫して大きく使えば、スノーピークのツールームテントが普通に張れるくらいの広さは十分確保でき、みんなで楽しくワイワイ騒ぐことができました。
全サイトが満員で、この広さだと確かに窮屈な気もするので、夏とかゴールデンウィークは注意が必要かな?
画像

料金は、キャンプ場としては高い!!!
駐車場代とか、入場料とかは込みだけど、家族で1サイト1万円くらい
遊園地的なところで、子供を遊ばせると、乗り物パスポートが一人1日3000円かかるからウチは、さらに9000円プラス
でも、まぁディズニーランドよりは、安いかな????
それで、乗り物乗り放題だから、、、、、子供達は、かなり楽しめたみたいですよ。
乗り物は、600円とかお金を払えば、パスポートがなくても乗れますが、ウチの子達はもちろん3000円以上の乗り物に乗ってきました!!!
中学生長男もウチの子小学生2名を含め総勢小学生7名を引き連れてみんなを遊ばせてくれて、助かりました。ウチではみたことのないような笑顔も見せてくれましたよ。
画像

お母ちゃん言わく「キャンプしている子に反抗期はほとんどない」らしい。。。。
なんとなく、わかる気がする。
キャンプから帰ってきてからもう、1週間以上たったけど、長男に話しかけてちゃんと答えてくれる回数が増えたような気がするわ。
だから、嬉しくて話しかける回数も増えるし。。。。。さらにコミュニケーションする回数が増えるね

「男だけのキャンプってもの今度いいかもね?」って長男に話しかけたら「嫌だ」って
お父ちゃん調子に乗ってしゃべりすぎたみたい。。。。。
ゆっくり、ゆっくり距離をちぢめましょ
画像

中学生長男は、高所恐怖症にも関わらず、ジップラインに挑戦していましたよ
画像

アトラクションの中では、やっぱり「DOKIDOKI」が楽しかったようです。
3回も挑戦してました。。。。よっぽど楽しかったんでしょうね
幼児は入れないそうなので、年齢には注意が必要です
画像

この写真は、「DOKIDOKI」の最後、滑り台を滑って降りてきたところ。。。めちゃくちゃ楽しそう
http://www.twinring.jp
ツインリンクもてぎのページ

それから、それから、近くの道の駅が素晴らしい!!!!
写真撮るの忘れたけど、、、、、全国道の駅グルメグランプリ連続受賞の「ゆず塩ラーメン」
明石家さんまさんが、道の駅の中で一番美味しいアイスとテレビで紹介した「とちおとめミルク」
この二つが素晴らしい!!!!

「ゆず塩ラーメン」は、卸したてのゆずが上に乗っていていい香り、さらに加えて食べる「ゆず酢」がまた素晴らしい、、、、、ウチは美味しくて「ゆず酢をかけて食べてください」のおすすめを見る前に完食。
かけてからの美味しさはわかりませんが、ゆず酢だけで味見をしてみたら美味しかったので、買ってきました。
「とちおとめミルク」も含めて2日間行きも帰りも食べちゃいました。

すっごく混んでいるので、どちらも開店時9時と終わる前、5時前くらいが狙い目
まぁ楽しいキャンプ旅でした!!!
画像

女子達もたのしそうでしょ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春キャンプ ツインリンクもてぎ もてぎ道の駅 bigfamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる