アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンピングカー」のブログ記事

みんなの「キャンピングカー」ブログ

タイトル 日 時
ハロウィンキャンプ〜赤城山オートキャンプ場〜 後編
ハロウィンキャンプ〜赤城山オートキャンプ場〜 後編 今日は、月初めだったので、思い切って今のキャリアに1万円の解約金とケータイ代の残り2万円を支払い、格安スマホの手続きを行ったお父ちゃんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 21:00
ガルヴィフェス!!
ガルヴィフェス!! 今週は、長男が部活のため、何も予定がないお父ちゃんです。 でも、キャンプ用の椅子作って完成しました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 11:53
夏休み〜北海道最北端、宗谷岬への道〜
夏休み〜北海道最北端、宗谷岬への道〜 お父ちゃんです。 稚内道の駅で一泊。 その朝は、駅から徒歩数分、稚内で有名なドーム橋?を散歩。 船着き場として作られたんだって。 なんだかレトロな雰囲気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 21:12
夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜小平町とトナカイ牧場
夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜小平町とトナカイ牧場 お父ちゃんです。 楽しかった夏休みもだいぶ前に終わってしまいました。 今は、キャンプで使う折りたたみのおしゃれな木製椅子を作成中です。今度、出来上がったらブログに載せますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 22:16
今年の夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜増毛キャンプ場
今年の夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜増毛キャンプ場 お父ちゃんです。 毎週、毎週遊びに遊んでいるので、なかなかブログアップする時間がなかったので、今回の夏休みについて、おさらいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 20:39
最北端の街、稚内で車中泊
最北端の街、稚内で車中泊 昨日は秋田港から海沿いを南下、道の駅岩城、道の駅鳥海、羽黒山などに寄りながら、山形の奥さんの実家に来ました。 実家のご近所さんから薪ストーブ用の木を頂いてきて、今は、少し休憩中のお父ちゃんです。 夕方には、二男、長女を山形に残し関東にあるお家に帰る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 12:35
秋田到着 ババヘラアイス
秋田到着 ババヘラアイス ババヘラアイス さっそく頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:26
帰りのフェリーの中
帰りのフェリーの中 お父ちゃんです みんながビンゴに夢中の中、一人で窓側の席で酒のんでます。 いままでこのビンゴ大会では、大変お世話になり色々いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 06:04
帰りのフェリー
帰りのフェリー あっというまに夏休みが終わってしまったなぁ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 19:10
北海道出発 速報
北海道出発 速報 お父ちゃんです すっかり北海道満喫してきました。お盆休みの帰省の予定のはずが。。。北海道最北端へ行くことになるとはね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:25
しょっさんべつキャンプ場
しょっさんべつキャンプ場 草原の中のキャンプ場 海がみわたせ 地球はまるいと あらためて感じながら遊んでいます。キャンプ場の階段を降ると海! つめたいですが次男長女ははしゃいでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 05:08
宗谷岬
宗谷岬 只今宗谷岬です。7時頃着いてまだいます。 散策したり、海鮮丼たべたり 牧場をみたり見どころ満載です。宗谷黒牛が、見渡すかぎりの草原にいました。カッコイイ! 牧場を見る前に食べた宗谷黒牛ハンバーグ 凄く美味かった!こんなにすごい大自然で育だった牛 まちがいなくうまいはずた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 09:23
只今 ノシャップ岬
只今 ノシャップ岬 お盆ですが 只今17度 寒いです 次女しか起きていません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 06:10
トナカイ ニシン
トナカイ ニシン 北海道に帰省中です。今日はトナカイ牧場に行きました。トナカイに餌をあげたり、さわったりと次男、長女は可愛いくてずーっと餌をあげています。ちなみに、気温は19度位肌寒いですがトナカイ達には丁度いいみたいです。途中、道の駅でニシン丼 ホタテ丼 カツ丼 を食べたりしながら稚内目指しました。今 わっかない道の駅にいます。 夕飯は、ラーメン、いくら丼、イクラ ウニ ホタテ丼をみんなで食べました!美味しかったなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 20:52
またまた海に来ました
またまた海に来ました 今日は、お仕事でお泊りのお父ちゃんです。 先週末は、2週連続で海に行きました。 中一のお兄ちゃんは、やっぱりお留守番。というか、、、、部活 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/28 23:20
海の日と長男の誕生日
海の日と長男の誕生日 今日は、長男の誕生日。 なので、お仕事お休みにしたお父ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 09:31
コレはうまい!!!こだわりチーズ
コレはうまい!!!こだわりチーズ 調子に乗ってどんどんアップしているお父ちゃんです。 内容もチョット手抜きしすぎてる??? 珍しくグルメレポート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 23:19
春の大洗サンビーチキャンプ場
春の大洗サンビーチキャンプ場 久々に出張で名古屋に行くお父ちゃんです。行くまでかなりの時間がかかるので、その時間をブログへ 4月最終週末に行った大洗サーフキャンプと潮干狩りについてレポートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/13 10:51
長野旅行の帰り道「群馬こんにゃくパーク」
長野旅行の帰り道「群馬こんにゃくパーク」 お父ちゃんです。ゴールデンウィークやら何やらですっかりサボり愚せが、、、、、 前回の扉温泉の続きですが、真田の里にあるお気に入りの道の駅に車中泊したあと天気予報はあいにくの雨。 東海方面に行っても日本海方面に行っても雨。 室内で遊べそうな「こんにゃくパーク」へ行くことにしました。ここはじめて行ったけど、すごいんですよ。食べ放題がただ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 08:37
今度は行きたい扉温泉
今度は行きたい扉温泉 今日はめっちゃ仕事してきて疲れたお父ちゃんです。 前回の松本城の続きですが、どうでしょう?深夜もあり、疲れたもあり、酒もありでよっってまうs 「山辺ワイナリー」では、この先の佐久、上田方面は通行止め。。。とは、聞いていたものの、どうも道の割にはどうも交通量が多い。。。。。なぜ? もしや、どうにかなるのでは?という根拠のない自信を持ちながら、先へ先へ!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/24 03:11
春の松本城
春の松本城 お父ちゃんです。長男の中学校入学式で金曜日が早く帰ってこれて、3連休のような休みになったのですが、あいにく全国的に雨模様。 はじめは、大洗に行って海キャンプ+潮干狩りとか、伊豆下田に行って車中泊+金目鯛とか考えていましたが、、、、、、、、、あきらめて、少しでも予報で天気良さそうな長野へ行くことに。。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 11:52
片倉小十郎の白石城
片倉小十郎の白石城 お父ちゃんです。青葉城から山形に向う途中だったので、帰りに寄った白石城。 2時過ぎになってしまったので、シアターが終わってしまったらしく、天守の見学だけしてきました。 伊達政宗の側近だった片倉小十郎でしたが、三代目まであったなんて初めて知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/01 07:54
青葉城から白石城への道草
青葉城から白石城への道草 お父ちゃんです。前回書いた青葉城から白石城までのあいだ、ステキなパン屋さんを発見したので寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 21:49
仙台 青葉城
仙台 青葉城 またまたお父ちゃんです。 今日は、どうもブログやる気満々です。なぜかというと、お母ちゃんがお父ちゃんのブログを見たがってるから。。。。のろけのお父ちゃんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 01:04
草津と万座、温泉スキー車中泊 2日目
草津と万座、温泉スキー車中泊 2日目 今週末は、次男が友達と遊ぶというので、外遊びは休憩。長男は、もうすぐ中学生、次男ももうすぐ5年生、「子供達も大きくなったな」と実感するお父ちゃんです。中学生になると部活とかで、家族全員でお出かけなんてできなくなるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:16
草津と万座、温泉スキー車中泊 1日目
草津と万座、温泉スキー車中泊 1日目 お父ちゃんです。先週末は、我が家の毎年恒例行事、群馬県の草津温泉、万座温泉の温泉はしご、スキー場もはしご、キャンピングカーで車中泊の旅に行ってきました。行ったところを簡単にまとめると、「草津国際スキー場」、草津温泉「大滝の湯」、「万座スキー場」、「万座高原ホテル」。それぞれについて簡単に紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:01
sweet grass ホワイトフェスタ レポート最終日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート最終日 お父ちゃんです。やっぱり風邪が蔓延中。お母ちゃんと、お父ちゃんが熱発中。。。。って言ってもお父ちゃんは微熱なので、家事とブログ中。 ついに、ホワイトフェスタレポートも最終日。最終日のイベントは、"forest in the sun"カンジキ(スノーシュー)を履いて雪原を歩くイベント。この日の朝、早く起きすぎて「速報」を書いたんだっけかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 19:16
sweet grass ホワイトフェスタ レポート2日目2
sweet grass ホワイトフェスタ レポート2日目2 お父ちゃんです。我が家では、年末のインフルエンザと同じような勢いで風邪が蔓延中。はじめは長女が・・・次は次女が・・・そして、次男がお母ちゃんが・・・・・なんだかお父ちゃんも喉痛くなってきた。 話は、ずれましたがホワイトフェスタ。 まずは、白い遊び場作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 13:30
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 2日目土曜日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 2日目土曜日 昨日のスキーのおかげで、昨日はお尻が痛かったですが夜中から朝方にかけて首が痛くなりました。すっかり年を感じるお父ちゃんです。 sweet grass 冬キャンプイベント ホワイトフェスタ。前夜祭はバタバタと大変で早く寝たので、翌朝は夜明けとともに目覚めました。キャンピングカーは、4人就寝設定でうちは6人家族。もう中はぎゅーぎゅー!!!でもFFヒーターとぎゅーぎゅーのおかげで、外は-20℃の極寒でも中はポカポカ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 09:46
スイートグラスで冬キャンプ速報
スイートグラスで冬キャンプ速報 お父ちゃんです。今は朝6時。キャンプフェス二日目。昨日は朝から寒くて(-14℃)お酒で体を暖めてたら20時くらいに寝ちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/12 06:25
群馬県みなかみ町 宝台樹スキー場
群馬県みなかみ町 宝台樹スキー場 お父ちゃんです。先週みなかみ町のスキー場に長男と二人だけで行ってきました。大雪でパウダーだらけ。近くにいたスノーボーダーは、「今シーズンで一番いい雪」と言ってたわ。ふっふっ。。。。いい時に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 20:48
Camp & Cabinsで2泊冬キャンプ
Camp & Cabinsで2泊冬キャンプ お父ちゃんです。栃木県那須にあるちょー有名キャンプ場『Camp & Cabins』に年明け初めて行ってみました。 このキャンプ場、シーズン中の土日はほとんど予約が取れないほど有名で人気があるちょー高規格キャンプ場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 22:46
我が家のパンデミック!!!
我が家のパンデミック!!! お父ちゃんです。大変なことが起こりました。 家族が多いってことは、楽しいことがたくさんある半面で、こんな危険もあるのかと思い知らされました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 14:37
上田城
上田城 車中泊で 上田城にいきました 朝から沢山の観光客がいて かなりにぎやかです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 18:25
夏休みの帰り道
夏休みの帰り道 お父ちゃんです。山形からの帰り道。 子供たちにどこ行きたい?と聞くと田沢湖!!!と答えます。 前の日に行った「乳頭温泉」の帰りに行って泳いだ田沢湖が忘れられない様子。水が透き通ってて綺麗だったもんなー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 14:40
急な北海道旅行
急な北海道旅行 お父ちゃんです。 夏休み後に北海道にいる叔母が亡くなりました。叔母には子供がいなくお父ちゃんを自分の子供のように可愛がってくれました。 仕事中にお母ちゃんから電話があって、葬式は次の日の午後からということを聞いていたので、帰ってから飛行機の予約をしようとパソコンを立ち上げて、お父ちゃんと子供2人分の航空券の値段を見たら、なんと!!!16万!!!!!!! 高すぎる。 試しにフェリーを見てみるとその日、新潟23時発に乗れば10万円くらい(個室付き)で家族全員と車も持っていける到着は翌日15時... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 13:55
キャンプ 無印良品津南キャンプ場
キャンプ 無印良品津南キャンプ場 お父ちゃんです 今日は次女の初キャンプ(4ヶ月) 初めは泣いてたけど抱っこひもでずっと抱っこしてたらご機嫌 釣りして釣れた魚さばいて焼いて、ラーメンやらしゃぶしゃぶやらローストポークやら食べて、満月の月明かりで呑んで、ライトセーバで闘って、テントで寝ました。 お父ちゃんだけ車で就寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 05:24
夏休み
夏休み おとうちゃんです。 夏休みはだいぶ前に終わってしまいましたが、せっかくなので夏休みの思い出と行ったところの紹介をさせていただきたく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 14:10
山形花笠祭りいってみた
山形花笠祭りいってみた またまたおとうちゃんです。 さっきも書いたけど、ぷち独身中なのでブログにも熱が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/15 21:11
晴れててもすることないので洗車しました。
晴れててもすることないので洗車しました。 奥さんこどもが帰省中のためしばしぷち独身のおとうちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:51
春休みの帰省〜山形への道草〜
春休みの帰省〜山形への道草〜 今年3月。うちは共働きなので春休みは山形のおばあちゃん家へ小学校の子どもたちを預けます。ほんとお世話様でした。 ただ山形へ帰省するのはもったいないので高速道路を途中下車。福島経由で山形県へ入ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 14:22
我が家初の冬キャンプ in 北軽井沢
我が家初の冬キャンプ in 北軽井沢 急に冬キャンプしてみる?って話になって群馬県北軽井沢のスイートグラスというキャンプ場に泊まってみた。 このキャンプ場ははじめて行ったところだけど話には聞いたことがあって有名。 この時のキャンプが楽しかったので友人を誘って4月春キャンプもしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 18:12
千葉旅行
千葉旅行 金土日と千葉県の勝浦の海へ遊びに行きました。波はなかったけど綺麗な砂浜で人もいなかったので楽しめました。子供と一緒に海に入ると気持ちいですね。 下の子は水着で入って寒い寒いと言ってましたよ。当たり前ですね。 何年か前も10月にみんなで静岡の海に行った時も同じようなこと言ってたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 13:03

トップへ | みんなの「キャンピングカー」ブログ

bigfamily キャンピングカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる