アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
フレンチラック(ラム肉)の丸焼き
フレンチラック(ラム肉)の丸焼き 昨日の薪割り疲れで、両手の親指の付け根が痛いお父ちゃんです。 雑誌に載ってて、ワイルドだったので、つい真似したくなって真似してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 23:45
夏休み〜北海道最北端、宗谷岬への道〜
夏休み〜北海道最北端、宗谷岬への道〜 お父ちゃんです。 稚内道の駅で一泊。 その朝は、駅から徒歩数分、稚内で有名なドーム橋?を散歩。 船着き場として作られたんだって。 なんだかレトロな雰囲気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 21:12
夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜小平町とトナカイ牧場
夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜小平町とトナカイ牧場 お父ちゃんです。 楽しかった夏休みもだいぶ前に終わってしまいました。 今は、キャンプで使う折りたたみのおしゃれな木製椅子を作成中です。今度、出来上がったらブログに載せますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 22:16
秋田到着 ババヘラアイス
秋田到着 ババヘラアイス ババヘラアイス さっそく頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 08:26
長女が食べたかったスイーツ
長女が食べたかったスイーツ 昨日は、長女が夏休み中ずーっと楽しみにしていたパフェを食べに白い恋人で有名な石屋製菓に行きました。たくさんの可愛いスイーツにナカナカ選べません、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 06:10
宗谷岬
宗谷岬 只今宗谷岬です。7時頃着いてまだいます。 散策したり、海鮮丼たべたり 牧場をみたり見どころ満載です。宗谷黒牛が、見渡すかぎりの草原にいました。カッコイイ! 牧場を見る前に食べた宗谷黒牛ハンバーグ 凄く美味かった!こんなにすごい大自然で育だった牛 まちがいなくうまいはずた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 09:23
トナカイ ニシン
トナカイ ニシン 北海道に帰省中です。今日はトナカイ牧場に行きました。トナカイに餌をあげたり、さわったりと次男、長女は可愛いくてずーっと餌をあげています。ちなみに、気温は19度位肌寒いですがトナカイ達には丁度いいみたいです。途中、道の駅でニシン丼 ホタテ丼 カツ丼 を食べたりしながら稚内目指しました。今 わっかない道の駅にいます。 夕飯は、ラーメン、いくら丼、イクラ ウニ ホタテ丼をみんなで食べました!美味しかったなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 20:52
軽井沢と万座温泉、日進館 その2
軽井沢と万座温泉、日進館 その2 お父ちゃんです。今日も仕事で泊り、あまりやることもないので、ブログの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 20:19
軽井沢と万座温泉、日進館
軽井沢と万座温泉、日進館 お父ちゃんです。先週末、実家の北海道から両親が子どもの面倒見に来てくれたので、旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 18:07
夏休みの思い出
夏休みの思い出 流しそうめん 竹をもらいに竹林の中からとってきました。それん割って ふしをとって ついに!完成! スゴイ! アイスクリーム クレープ 美味しいくできたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/05 06:44
誕生日のプレゼント
誕生日のプレゼント 長男の誕生日に長女が作ったゼリーです。ウッマっと食べています。 サプライズのケーキにビックリしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 20:37
またまた海に来ました
またまた海に来ました 今日は、お仕事でお泊りのお父ちゃんです。 先週末は、2週連続で海に行きました。 中一のお兄ちゃんは、やっぱりお留守番。というか、、、、部活 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/28 23:20
ブラックベリージャム 長男のお料理
ブラックベリージャム 長男のお料理 ブラックベリー をジャムにしてくれた長男。おかあちゃんより、ホームベーカリーを使いこなしています。甘酸っぱくて美味しいです 牛乳やヨーグルトと一緒にそれぞれいただきます。 写真は長女がブログにのせようとこだわって撮ってくれました (微笑みながら) ブラックベリーはご近所さんからの頂いたもので、子供達の好物です。 今年は、家も真似して庭に植えました。季節の楽しみにが増えそうでうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 19:03
やっぱり一緒がいいね
やっぱり一緒がいいね 何だか久しぶりに家族がそろいました。お父ちゃんがこんなに長い出張は久しぶりです。次男はお父ちゃんを迎えに行きたいと行っていますが、残念ながら空手でいけません、、、可愛いなぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 20:48
七夕祭り
七夕祭り お父ちゃん〜今七夕祭りに来ていまよ〜〜 長男は留守番するというので4人できました。 賑やかなお祭りのなか、七夕飾りもそこそこに 次男長女は食べもの探しに真剣です (去年と同じようですね 笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 16:17
桃のスムージー 長男
桃のスムージー 長男 絶品の桃スムージーです。長男が夕飯の後のデザートが食べたいと作ってくれました。ありがとね〜 作り方は簡単 むいた桃をビニール袋に入れてモミモミして牛乳を入れて完成です。 美味しかったね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 19:48
初 桃
初 桃  ご近所さんのご実家で採れた初どりの桃を頂きました。 旬のものを食べると、パワーが出る気がして元気になれます。 とりたて完熟の桃を食べる!ありがたいですね。 前橋の大島桃 甘くて美味しいですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 18:46
赤い恋人 さくらんぼ 紅秀峰
赤い恋人 さくらんぼ 紅秀峰 山形の実家から届いたさくらんぼ 紅秀峰 。もっと食べたい!食べたいとあっという間になくなります。大粒で佐藤錦より身がしまっている感じそしてあまーい!最高!幸せ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 15:24
前橋中央卸売市場
前橋中央卸売市場 遊びに行きたいけど、遊びに行けず看病中のお父ちゃんです。 今週を逃すと、7月は休みの週末がほとんどないので、なんとか遊んでおきたかったですが、インフルエンザに引き続き、ノロ!?下痢嘔吐が我が家で蔓延中。 それでも、明日海に行けることをまだ諦めてはいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 15:54
「ふるさと納税」寄附金控除 確認しました!!
「ふるさと納税」寄附金控除 確認しました!! お父ちゃんです。昨日から赤ちゃん次女が嘔吐下痢。 お母ちゃんは、学校へPTA役員の仕事があって行ってしまうので、お父ちゃん休んじゃいました。 一応、夕方から出勤する予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 12:15
次女1歳お誕生日おめでとう!!
次女1歳お誕生日おめでとう!! お父ちゃんです。 先週土曜日に次女の誕生日を迎えました。 いろいろ忙しくって、発表が遅れてゴメン。今では、すっかりクッサイうんちするようになりました。 誕生日は、みんなで海!!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 20:19
群馬県 岡直三郎のしょうゆ
群馬県 岡直三郎のしょうゆ お父ちゃんです。 お母ちゃんが、仕事復帰して2日目皿洗いに、洗濯にいろいろ忙しいけど、張りがあってそれはそれでいいかな??みんな元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 19:56
群馬県のソールフード「焼きまんじゅう」
群馬県のソールフード「焼きまんじゅう」 お父ちゃんです 焼きまんじゅうって知っていますか? まんじゅうといっても、温泉まんじゅうとか、運動会の後にもらえる紅白のまんじゅうとは、チョット違う???? 例えが悪いけど、スカスカしたパンに甘辛味噌が塗ってある感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 19:24
コレはうまい!!!こだわりチーズ
コレはうまい!!!こだわりチーズ 調子に乗ってどんどんアップしているお父ちゃんです。 内容もチョット手抜きしすぎてる??? 珍しくグルメレポート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 23:19
春の山形
春の山形 おはようございます。一人名古屋にいるお父ちゃんです。 今年のゴールデンウィークは、中学に入った長男の部活の予定が読めなっかたので、お母ちゃんの実家へ里帰りです。結局、部活は休み中は休みになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/14 06:56
春の大洗サンビーチキャンプ場
春の大洗サンビーチキャンプ場 久々に出張で名古屋に行くお父ちゃんです。行くまでかなりの時間がかかるので、その時間をブログへ 4月最終週末に行った大洗サーフキャンプと潮干狩りについてレポートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/13 10:51
長野旅行の帰り道「群馬こんにゃくパーク」
長野旅行の帰り道「群馬こんにゃくパーク」 お父ちゃんです。ゴールデンウィークやら何やらですっかりサボり愚せが、、、、、 前回の扉温泉の続きですが、真田の里にあるお気に入りの道の駅に車中泊したあと天気予報はあいにくの雨。 東海方面に行っても日本海方面に行っても雨。 室内で遊べそうな「こんにゃくパーク」へ行くことにしました。ここはじめて行ったけど、すごいんですよ。食べ放題がただ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 08:37
今度は行きたい扉温泉
今度は行きたい扉温泉 今日はめっちゃ仕事してきて疲れたお父ちゃんです。 前回の松本城の続きですが、どうでしょう?深夜もあり、疲れたもあり、酒もありでよっってまうs 「山辺ワイナリー」では、この先の佐久、上田方面は通行止め。。。とは、聞いていたものの、どうも道の割にはどうも交通量が多い。。。。。なぜ? もしや、どうにかなるのでは?という根拠のない自信を持ちながら、先へ先へ!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/24 03:11
春の松本城
春の松本城 お父ちゃんです。長男の中学校入学式で金曜日が早く帰ってこれて、3連休のような休みになったのですが、あいにく全国的に雨模様。 はじめは、大洗に行って海キャンプ+潮干狩りとか、伊豆下田に行って車中泊+金目鯛とか考えていましたが、、、、、、、、、あきらめて、少しでも予報で天気良さそうな長野へ行くことに。。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 11:52
青葉城から白石城への道草
青葉城から白石城への道草 お父ちゃんです。前回書いた青葉城から白石城までのあいだ、ステキなパン屋さんを発見したので寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 21:49
長女と焼き芋
長女と焼き芋 お父ちゃんです。いつものことながら、春休みシーズンは、お父ちゃん一人でお留守番。 みんな、お母ちゃんの実家、山形にお邪魔してます。今年は、シーズン終わりまで雪が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 21:13
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 1日目金曜日
sweet grass ホワイトフェスタ レポート 1日目金曜日 お父ちゃんです。今週は次女(あかちゃん)を近所のお友達のお家にあずかってもらって、奥利根スノーパークへ行ってきました。 年甲斐もなく、一番大きなキッカーを飛んだら、3戦2敗で転んでしまいました。(板が外れなきゃ転んでなかったけどね。。。。。)次男と一緒に飛んだから、なんかたのしかった。さらに、レールスライドでも転倒。お尻が痛いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 18:02
山形県 川西町 ふるさと納税やってみた
山形県 川西町 ふるさと納税やってみた お父ちゃんです。 みんなは「ふるさと納税」やってますか? 我が家は、今年初めてふるさと納税やってみました。 とは、言っても数万円かけてふるさと納税やって、自己負担が\2,000なんてうまい話なかなか信じられませんよね?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/30 23:51
薪ストーブで鳥の丸焼き
薪ストーブで鳥の丸焼き お父ちゃんです。 毎年作ってるチキンの丸焼きを紹介します。 毎年なんとなく違う味になってしまいますが、今年のはうまくできたのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 23:38
薪ストーブクッキング〜ラ・フランスのドライポワール〜
薪ストーブクッキング〜ラ・フランスのドライポワール〜 お父ちゃんです。お母ちゃんの実家、山形はラフランスの産地です。 毎年秋になると、おばあちゃんがたくさん送ってくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 15:33
長女が作ってくれました
学校から走って帰ってきて クッキーを作ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 21:49
お父ちゃんいくら漬け
お父ちゃんいくら漬け 札幌ばあちゃんの味付けをめざして お父ちゃんがいくら漬けに挑戦しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 17:59
さつまいも 長女
さつまいも 長女 学校で作った サツマイモを頂いてきました ランドセルの中からさつまいもを取り出し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 13:03
お父ちゃんの誕生日
お父ちゃんの誕生日 お父ちゃんです。お父ちゃんの誕生日はいつも北海道の実家からカニを送ってくれます。 家族みんなでそれを食べるのですが、初めて見るものに次女が唖然。。。。 なんだと思っているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 20:36
キャンプのバームクーヘン
キャンプのバームクーヘン お父ちゃんです。この前の無印良品 津南キャンプ場で長男(6年)が頑張って料理してくれたので紹介。 見てこれすごいバームクーヘン。50巻きくらいあるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 20:29
上田城
上田城 車中泊で 上田城にいきました 朝から沢山の観光客がいて かなりにぎやかです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 18:25
山形の秋
山形の秋 お父ちゃんです。 突然ですがこれわかりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 14:11
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー 昨日は おとうちゃん38歳の誕生日です。 朝から おめでとうと 子どもたちの声が聞こえてきます 嬉しそうなおとうちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 12:27
秋の味覚
秋の味覚 道の駅めざみのさとによってみたら人だかりが!! 近づいてみると近場で取れた松茸の山でした!国産だけあって一本6000〜10000円。いい値段しますね 虫食いなら3000円ってのもありました。お買い得 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 12:46
シュークリーム 次男
シュークリーム 次男 シュークリームを作りたいという 次男 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 12:56
クロワッサン 長男
クロワッサン 長男 クロワッサン 長男作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 17:04
夏休み
夏休み おとうちゃんです。 夏休みはだいぶ前に終わってしまいましたが、せっかくなので夏休みの思い出と行ったところの紹介をさせていただきたく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 14:10
長女作 タルト
長女作 タルト 帰ってくるなり 何か作りたいーと 学校でかりてきたお菓子作りの本 をみせて 嬉しそうに教えてくれる長女 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 18:39
運動会にむけて
運動会にむけて 今月末は運動会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 10:40
七夕祭り
七夕祭り 七夕祭り行って来ました 赤ちゃんとお母さんはお留守番で上三人とお父ちゃんで楽しんで来ちゃいましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 08:57
おやつにタルト
今日はお兄ちゃんたちが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 21:56
朝ごはん
今日の朝ごはんは長男が準備してしてくれました 家庭科の宿題です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 16:06
週末のおやつ
スフレチーズケーキ 長男 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/04 19:14
バジルソース梅ジュース
毎年恒例の梅ジュース作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 15:53
お菓子作ろう
昨日の続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 09:06
娘のクッキー作り
ホットケーキミックスを使って娘とクッキーを作りました。 2年生になったので、1人で出来るかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 13:42

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

bigfamily グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる