我が家初の雪中キャンプ in 北軽井沢

急に冬キャンプしてみる?って話になって群馬県北軽井沢のスイートグラスというキャンプ場に泊まってみた。
このキャンプ場ははじめて行ったところだけど話には聞いたことがあって有名。
この時のキャンプが楽しかったので友人を誘って4月春キャンプもしちゃいました。

向かう途中高崎市には卵が有名な「卵太郎」という店もあって奥さん大興奮。卵もシュークリムもプリンもうまかったな~。でも10時開店なのに9時から並んでいたのは驚き!!!

話はそれっちゃったけどそれはさておき
スイートグラス良かった。
うち暇だったので朝早くに家を出たら昼前についちゃって聞いてみると、ど連泊ってプランがあるらしくて土曜日ならアーリーチェックインが無料でOKらしい。
本当は事前申し込みが必要だったみたいだけどありがたや。店員さんのご好意に甘えていきなりのアーリーチェックインしちゃいました。
めちゃめちゃ感謝です。しかも設備もすごい。感動ものです。
まるでおとぎの国に来たような感じ。
いろいろログハウスあり。ツリーハウスあり。写真を撮る暇もありません。ごめん
いつかはこんなところに泊まりたいな~なんておもいつつもウチは雪原キャンプ場へ

そこはマジで雪原。気持ちいほどの雪原でした。
とりあえず設営。
画像

うちは小学生の男のたちがいろいろ大助かりなので勝手いにやってくれます。
これも感謝。

いろいろイベントがあり子供達は「トゥリ(炎)の大冒険」では子供も大人も火おこしに必死!!
こどもだけだけじゃなく大人も楽しかったですよ。
だってだってライターも使わずにマグネシウムのファイヤースターターっていう火付け石?火花から炎を作るんですよ。スゲー

なんだかんだでこどもがいない間はご飯作ったりで楽しかったしとにかく良かった。
でビックダディーは酒飲んでわけわからなくなりました。
画像

火がめっちゃあったかかった。
みんなありがとう。
おやすみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック