晴れててもすることないので洗車しました。

奥さんこどもが帰省中のためしばしぷち独身のおとうちゃんです。

週末に晴れてるけどいつ呼び出しがあるかわからないので遠出はできないし、でも外に出たかったので洗車がんばっちゃいました。

しかも一人でハイエーススーパーロングの手洗い洗車。
大変だけどこの車改造していることもあって洗車機入らないの。

だから年1くらいでこの時期に洗車してるんだけど、いつもはこども達がやってくれるので楽チン。
でも今回は・・・・いない。。。。
さみしい限り。な上に大変。

でも今までの経験で洗車にはわざわざ車屋さんで買ってきたカーシャンプーなんていらないの知ってた?


食器洗い洗剤と古くなった食器洗いのスポンジがあれば十分!!!
ってか、こっちの方が泡立つし汚れもキレイに落ちてめっちゃ汚くても汚れが残らない。
経済的にはどっちがいいのか知らないけど、ハイエース洗っても普通のジョイとかでも半分減らないくらい。
でも、いつもうちにあるものだから、思い立ったらすぐ洗車が出来てしまう優れもの。

今回も食器洗い洗剤とスポンジで洗車しちゃいました。
脚立使って天井にも登って体はスブ濡れだったけど、暑く晴れてたから気持ちかったよー
画像


どお?ぴかぴかでしょ??
ハイエースには虫がよく飛び込んできてボンネットはいつも虫だらけ。しかも結構これが塗装剥がしてサビついちゃうの。だから錆び付いてるところに面白いシール貼ってみました。

ハイエースにハイブリットのシール。


おーい。こども達、おかぁちゃん寝てばっかりだと牛になっちゃうぞ!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック