急な北海道旅行

お父ちゃんです。
夏休み後に北海道にいる叔母が亡くなりました。叔母には子供がいなくお父ちゃんを自分の子供のように可愛がってくれました。
仕事中にお母ちゃんから電話があって、葬式は次の日の午後からということを聞いていたので、帰ってから飛行機の予約をしようとパソコンを立ち上げて、お父ちゃんと子供2人分の航空券の値段を見たら、なんと!!!16万!!!!!!!
高すぎる。
試しにフェリーを見てみるとその日、新潟23時発に乗れば10万円くらい(個室付き)で家族全員と車も持っていける到着は翌日15時。
時間がなかったので子供たちに急いで準備させて20時に出発。弾丸ツアーの始まりです。
画像

前にも書いたけど今年の夏休みは赤ちゃんが生まれたので、毎年の北海道旅行は控えて山形旅行にしました。
いま考えると北海道旅行にしていれば、叔母が元気なうちに赤ちゃんを見せることができたし、会えたのになーなんて後悔をしてしまう。でもポジティブに考えて「叔母が北海道旅行をプレゼントしてくれたんだ」と思いつつ、私たちも子供達も少しワクワクしながら北海道へ。
今回の北海道旅行は、遊びじゃなくて葬式に行くということを子供たちに時間をかけて説明しながらフェリーの中を過ごしました。
画像

北海道で葬式とお通夜の間の一泊して帰ってきました。
1泊4日の弾丸ツアーとなりました。

子供達も一人一人葬式で良いお仕事をしてくれて、やっぱり家族全員で行けて良かったと思います。
やっぱり実家は近い方が良かったかな?自分の親となるといろいろ考えさせられた旅行でした。
叔母ちゃんいろいろあがとう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック