Camp & Cabinsで2泊冬キャンプ

お父ちゃんです。栃木県那須にあるちょー有名キャンプ場『Camp & Cabins』に年明け初めて行ってみました。
このキャンプ場、シーズン中の土日はほとんど予約が取れないほど有名で人気があるちょー高規格キャンプ場

画像


画像

これは、名物トレジャーハンターの石

すべてのキャンプサイトは、電源付き。しかも6口もある!!!驚き。うちはそのうち2口しか使いませんでした。
持ち込んだのは、うちで愛用中の石油ファンヒーター、あとはキャンピングカーの電源として。

画像


このファンヒーターかなり暖かかったー。お父ちゃんが独身時代から使い続けているファンヒーター。もうかれこれ20年くらいかな?何回か壊れかけてるけど、分解して掃除したりするたびに復活!!キャンプまで伴にするとは思わなかった。
夕ご飯どきに鍋をつつきながら、小川のスクリーンテント内で団欒中は汗が出るくらい暖かかった
画像


そしてこのキャンプ場のすごいとこ!!
イベント充実!!

まず、テントを建て終わってあたりを散策。キャンプ場自体の雰囲気も綺麗だし、アメリカン?メキシカン?っぽい感じでさわやか、まぁそんなこんなで、キッズカードの抽選会へ
ガラガラ回して大当たりは次男。トレジャーハンター、ビンゴ大会、こどもビールに専用グラスが無料。アイス、ホットチョコレートが半額になりました。
当たったのは次男だけなのに、それだけでなく、3人分のキッズカードをゲット。「いいんですか?」と聞いてみると「ケンカになっちゃうと悪いからいいんですよ」と・・・・・いやー太っ腹なキャンプ場に大感激。
つい嬉しくなって、ホットチョコレートだけでなく\500ピザも買ってしまいました。これもまた美味。かなりのお得感。

こどもは、ハンモックにスラッグラインに滑り台、ベーゴマ遊び、巨大オセロなど遊び場いっぱい

その日は、うちの家族がはまっているサンラータンの汁で作る鍋で豚しゃぶ。もちろんしめはサンラータンラーメン。食べて飲んで、おやすみなさーい
石油ファンヒーターのおかげで赤ちゃんもテントの中でゴロゴロ
さすがにテントで寝る勇気がなかったので、キャンピングカーで就寝です。ちゃんとした寝袋があれば十分寝れる暖かさでしたよ
画像


そうそう、ほんとうはストーブと煙突(わかるかな?コメリとかで売ってるストーブの熱をコタツの中に導くダクト)でコタツを計画していたけど、お父ちゃんうっかり忘れてしまって、暖かくないコタツが出来上がりました。反省

翌日朝からは、昨日当たった。トレジャーハンター。
お父ちゃんは、入らなかったからわからないけど、砂の中にメノウとか水晶、アメジストなんかの石が埋まっているらしく、見つけたものの中から2つプレゼントしてくれるイベント!!
気分はインディージョーンズ。三人ともニコニコしてました。。。。

それから、次男は「おこずかいで買うから」とベーゴマを購入。お父ちゃんもやったことはあるけど、まともに回ったためしなし。
回し方は書いてあるけど、そして、そこら辺の小学生は、当たり前のように回してるけど・・・・・うまく回りません。そこで、自分たちのサイトに帰って猛特訓!!!
お父ちゃんも、次男も、長男も人生初ベーゴマ回せました。感激
すっかり、童心にかえります

そのあとは、ナスのパン屋さんが売りに来たり。これもお得で美味しいオススメ

夕方は、大イベントのビンゴ大会
並んで、ビンゴカードをゲット!!!3回式らしく、それぞれに商品。
うちの長女は、なななななんと2回戦目でビンゴ。

コールマンのダッチオーブンと焚き火台のセットをいただきました。あとで調べてみると、\12,000相当。
今回のキャンプ2泊分相当です。ありがとーCamp & Cabins
キッズカードもあるし、また来るね。

画像


最終日は、アメリカンハンバーガー作り体験をしておいしく食べて帰りました。
我が家、2回目の冬キャンプでしたが、やっぱり虫はいないし、ちょっと寒いけど、家族暖かいし、冬キャンプサイコー
来月は、去年と同様にスイートグラスで雪中キャンプ予定です。

スノーピーク テント アメニティドームM [5人用]
スノーピーク(snow peak)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スノーピーク テント アメニティドームM [5人用] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








こっちも見てね
ガルヴィフェス楽しかった!!!

今度は冬にやるそうです。
http://bigfamily.at.webry.info/201709/article_4.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック