群馬県みなかみ町 宝台樹スキー場

お父ちゃんです。先週みなかみ町のスキー場に長男と二人だけで行ってきました。大雪でパウダーだらけ。近くにいたスノーボーダーは、「今シーズンで一番いい雪」と言ってたわ。ふっふっ。。。。いい時に来ました。
画像


毎年、奥さんの山形の実家に帰省する時は、だいたい雪があるので、スキーを持って行ったけど、今年の山形の正月は全く雪がなく、さみしく帰ってきました。だから、珍しく今シーズンは、年明けに初滑りです。

さらに、いつも家族全員でスキーをしていますが、今シーズンは、次女が生まれたので、お母ちゃんは、お留守番。
お母ちゃんがお留守番なら、長女もお留守番すると言ってお留守番。次男は友達と遊ぶからとお留守番。
結局、長男と二人きりのスキーになりました。

長男が赤ちゃんの時は、お父ちゃんがおんぶしてスノーボードしてたな~
長女の時もお父ちゃんがおんぶしてスキーしてたな~

そして、長男はスノーボードをやりたいというので、いつもは、スノーボーダーのいない「かたしな高原スキー場」に行っていましたが、初めて「宝台樹スキー場」へ
画像


なんだかんだで、いろいろ初めてが重なったスキーでした。


スキー場に着くと、さすが大雪警報が出てるだけあってパウダーだらけ、こどもはパウダーよりも滑ることが楽しいので、なかなかパウダーへ行けずにうずうず。それに気づいてか?長男は「お父ちゃん好きなところ言っていいよ」というので、フード付きクワッドで山頂まで行って圧雪していない上級者コースへ
画像


滑りながら「ヤッホー!!!」って声が出てくるくらい。気持ちのいいパウダーを楽しんできました。
パウダーを食い尽くした後は、早めに車に戻って休憩。

長男が持って行ったカップラーメン作ってくれて、お互いのカップラーメンを「ちょっと食べさせて」と分け合って。。。。。
午後は、スノーボードをしました。
画像


お父ちゃんの指導がうまかったのか?長男の運動神経がいいのか?二回目で普通に滑れるようになりました。
リフトなんて初めてで転ばず降りました。スゲーな
それから、数回滑ってなんとか、転ばずに滑れるようになってましたよ。今度からは、スキーじゃなくスノーボードをするそうです。

スキー場もいいスキー場で、イベント中だったのでこどもは\1000ジュース付き、大人は\5000くらい?
イベント中にもかかわらず、リフトもすいてるし、ICチップのリフト券だから手袋に入れとけば出す必要ないし、オススメです。パークとかは、なかった気がするけど、地形的にも遊べる感じで十分でした。

今度は家族全員で・・・・かな?
草津で車中泊して温泉入って万座温泉スキー場ってのが、いつものパターンです。ここ小学生タダだから



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック