スイートグラスで雪中キャンプ速報


お父ちゃんです。今は朝6時。キャンプフェス二日目。昨日は朝から寒くて(-14℃)お酒で体を暖めてたら20時くらいに寝ちゃいました。

画像
で、とりあえず速報です。
金曜日の学校終わりから急いで子どもらを風呂に入れて、急いでスイートグラスへ
途中、道路には雪がないので、積もってないとさみしいなぁと思いつつ、運転楽だなとも思いつつ、早く着いてテント建てて酒飲みたいなぁと思いつつ、、、、要するにワクワクしながら向かいました

キャンプサイトは除雪され脇にはひざの高さくらいの雪だまり、地面は10㎝くらいのパウダースノー。その上にタープだけ設営。
お腹減ってたこともあり、予定より30分遅刻してたこともあり、子どもたちは早く雪遊びしたいこともあり、赤ちゃんが泣いてたこともあり、、、、要するにみんなのワクワクが一気に放出したことでケンカしながらの設営。
画像
下調べで予想はしてたものの、凍った地面にペグが入らない!!
ペグはソリッドステーク30㎝。普通のハンマーじゃ入って行かないので片手斧を両手に持ってペグダウン。
それでも半分入ればいい方。
早くも冬キャンプの洗礼を受けました(去年は暖かいせいかジュラルミンの付属ペグでどうにかなった気がするけど?)。
テキトーに荷物をタープしたへ運び、ついにホワイトフェス前夜祭!!とりなべ

夜が明けそうなので今日はここまで、散歩でもしてこようかな?今日のイベントはforest in the sun

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みつばち
2017年02月16日 12:07
テントの中からお兄ちゃんお姉ちゃんを見てる次女ちゃんを発見!
可愛いね♪

この記事へのトラックバック