雪中キャンプ sweet grass ホワイトフェスタ レポート2日目2

お父ちゃんです。我が家では、年末のインフルエンザと同じような勢いで風邪が蔓延中。はじめは長女が・・・次は次女が・・・そして、次男がお母ちゃんが・・・・・なんだかお父ちゃんも喉痛くなってきた。
話は、ずれましたがホワイトフェスタ。
まずは、白い遊び場作り
画像

本当は、かまくら作ったりする予定だったそうですが、、、なのでスコップを買って準備していたのですが、寒くて雪がサラサラすぎて固まらない!!!!ということで、急遽「かまくら作り」から「白いキャンバスに絵を描こう!!」ってことになりました。
それで、この上の写真。雪原を足で踏みならして絵を描きます。左上の空にはドローン。見えますか?
出来上がったのは、sweet grassのブログにのってるのでチェックしてみてください。

画像

子どもたちが、白い遊び場づくりをしている間にお父ちゃん、お母ちゃん、次女はキャンプ場の探検と、しばしの休憩。
そんなこんなで、子どもらは「疲れた~」と帰テント。でも楽しかったみたいで、そのあともしばらく外で雪玉作ったり、雪をスコップで掘ってみたり、雪の壁作ってみたりなど、遊んでました。

お昼をカレーの残りでカレーラーメンやカップ麺で簡単に済ませ、開会式と雪中運動会へ
画像


3チームに分かれて、大玉ころがし、ソリ引っ張りレース、雪玉パスゲーム、綱引きを競いました。
参加予定だった長女は、なぜか機嫌が悪く、お父ちゃんんが代わりに出場。
小学校2年生の女子はどうしてあんなにツンケン一人で怒ってるのでしょうか?調子に乗りすぎてない?
2年生って調子に乗る年頃なんでしょうか?

ペアでのゲームが多く、次男は長野方面から来た優しそうなお父さんとペアに!!!人見知りな次男ですが、遠くで見ていると何やら楽しそうにお話ししています。 いや~次男も成長したなぁ~ってしみじみ感動。
画像

なんと、我らがマービンチームは優勝したんですよ!!!

優勝のご褒美は、缶バッチとメダルの形をしたチョコレート。長女には残念でしたが、お父ちゃんも参加できたので楽しかったですよ。ありがとうございました。

結構動いたし、寒かったのでその後は、テント内でぬくぬく
画像


ちょっと眠ってしまったみたいで。。。。次女はこんな感じに
画像

テント内が暑すぎたのか?汗でびっしょり。でもかわいい~

夕暮れ時になり、寝ているお母ちゃんと長男、次女を残して売店へ
画像

画像

ちょうどキャンプファイヤーをつけたばっかりだったらしく、大きなキャンプファイヤー見ることができました。そのほかにも、スウェーデン式トーチも周りにたくさん。きれいでした。

その夜のことは、酔っ払ってしまって、あまり覚えていません。確か、外では花火の音がしていたような。。。。?
トイレの帰りに雪だるまがライトアップされていたのは、覚えているような?
画像

とにかく、楽しかったですよ。

笑's・焚き火グリル A-4君/SHO-0009
笑's

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑's・焚き火グリル A-4君/SHO-0009 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こういう、バーベキューコンロが欲しいな~
これ、たたむとA4サイズになるんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック