雪中キャンプ sweet grass ホワイトフェスタ レポート 2日目土曜日

昨日のスキーのおかげで、昨日はお尻が痛かったですが夜中から朝方にかけて首が痛くなりました。すっかり年を感じるお父ちゃんです。
sweet grass 冬キャンプイベント ホワイトフェスタ。前夜祭はバタバタと大変で早く寝たので、翌朝は夜明けとともに目覚めました。キャンピングカーは、4人就寝設定でうちは6人家族。もう中はぎゅーぎゅー!!!でもFFヒーターとぎゅーぎゅーのおかげで、外は-20℃の極寒でも中はポカポカ。
画像


窓は、結露して結露が凍っています。(前に万座で車中泊した時もこんな感じだったかな?)
で、子供らはまだ寝ていますが、朝から残りのテントを立てるのにお父ちゃん一人で頑張ります。
画像


途中で子供たちも起きてきて、みんなでお手伝い。次男とお父ちゃんは、小川のスクリーンタープ。長男は一人でアメニティードームをタープ下に設営。そのあと、アメニティードームには、石油ファンヒーターと煙突(知ってます?山形ではメジャーみたいだけど、石油ファンヒーターの熱をコタツに導くツール)、ローテーブルの上に家から持ってきた布団をかぶせて、コタツ完成!!!
画像

これは、煙突の写真。暑くなるのでこうやって靴下や手袋なんかを乾かせます。

床は、雪の上にブルーシート、テント、インナーマット、寝袋を敷きました。歩くと雪がザクザクとつぶれるのを感じます。でもポカポカ。テント内の最高気温は23℃以上!!!
本当ポカポカだったので、夜テントで寝ようか?って話にもなりました。(夜になって気温が下がるにつれて、不安になり結局車で寝ることになりましたが。。。。)
画像


テントを建てている間に、コロナの石油ストーブの上に鍋を置いてカレー(家で食材を切って鍋に入れてきたので、水を少し入れるだけで、できる簡単カレーです。)をコトコト。いい匂いがします。
テントを立てていたせいで、遅めの朝食となりましたがカレーをいただきました。

その日のうちのイベント予定は、10時から「白い遊び場作り」、13時から「開会式と雪中運動会」です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック