海の日と長男の誕生日

今日は、長男の誕生日。
なので、お仕事お休みにしたお父ちゃんです。

長男は、今中学1年生。
13年前の今日は、海の日でした。いい日に生まれたね。
画像

小さい頃は、こんなに可愛かったのに。。。。。今では、一丁前で、写真も撮らせてくれません。
身長は161センチ。もう少しでお父ちゃん抜かれてしまいそうです。

さてさて、話は変わってしまいますが、一昨日の海の日。海に行ってきましたー!!
画像

朝、3時。。。。。っていうか夜中?に起きて、4時出発。
誕生日の長男は、部活があるので、お留守番。

道中は、、、、、雨。。。。。。。。長男連れて来ればよかったか?

ついて、海に入りますが、寒い。。。。。

お父ちゃんと、子供達は、雨や少々寒いのは、お構いなしでしたが、、、次女ごめんね。
画像


お父ちゃんのサーフィン中は、子どもたちが何をしていたかわかりませんが、次男は長男がいないとさみしいと言っていたようです。
そうそう、こんな時期でしたが、大きめの「はまぐり」もいくつか取れましたよ。10数個?
海から汲んできた、海水に入れて昨日まで、冷蔵庫で砂吐かせたから、今日、食べる予定。味噌汁にしようかな?
画像


寒かったので、9時くらいには着替えて、海を後に。。。。
画像


帰りは、大洗、那珂湊、ヤマサ水産のへ。
久しぶりに来たけど、はまちみたいに脂ののった、シマアジ、大きくてプリプリの真アジが美味しかったです。

食べ終わった頃には、暑くなってきて、「これから海入る?」みたいな雰囲気になったけど、お兄ちゃんも帰ってくるので、帰らなきゃ。


モアナと伝説の海 (吹替版)
2017-05-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モアナと伝説の海 (吹替版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック