軽井沢と万座温泉、日進館 その2

お父ちゃんです。今日も仕事で泊り、あまりやることもないので、ブログの更新です。
画像

万座温泉へ冬以外で行くのは、今回が初めてのお父ちゃん。
冬は、北海道なみのパウダースノーを求めて行くのですが、夏は。。。。。????

まぁ実家の父、母を連れての親孝行旅行なので、何もないくらいがちょうどよいか?
それでも、日進館では「早朝散歩」という企画が無料で楽しめるということで、楽しみにしていたのですが。。。
あいにくの雨で中止。

結局はお父ちゃんも、お母ちゃんも寝坊して時間的には間に合わなかったのですが、爺さんは、楽しみにしていたらしく、集合場所へ行き中止を告げられたそうです。ゴメン


毎年一回以上は行っている万座温泉。
万座プリンス、万座ホテル聚楽、万座高原ホテル、豊国館、日進館、(万座亭もあるけどそこには、行ったことがない)どれも日帰り温泉では、行ったことがありますが、泊まるのは今回が初。

一応、日帰り温泉でインパクトがあり、宿泊者しか入れないお風呂があったので、日進館に泊まることにしました。
他の温泉もすごく良い温泉でおすすめです。

雨は降っていましたが、着いて即、温泉へ

宿泊者専用風呂の帰り道、ハプニング発生!!!
長男に渡していた部屋の鍵がない!

慌てて、来た道を戻り、心当たりのある場所は、見て回ったのですが、ない!
結局は、親切な方が拾ってくれたらしくフロントへ届けていただいたおかげで、何とかなりましたが、行ったり来たりのいい運動になりました。

夕食は、19:30という遅い時間だったので、昼間に買ってきたブルーチーズとワインを頂こうとしたら、栓抜きを車の中に忘れてしまったので、飲めず、日本酒でいただきました。
いやーやっぱり世界一のブルーチーズはどんなお酒にも会いますね。

飲んだ後にも大浴場へ。
いやー極楽極楽。

夕食後には、またまたハプニング発生!!
今度は、次男のウンコ事件。
浴衣を着なれていない次男は、ウンコの際浴衣をまくり上げるのが足りなかった様子で、浴衣 on the ウンコ。
これまた、ブルーチーズのウンコはひときわにおいました。。。。。

日進館さん、いろいろとご迷惑をおかけしてすいません。
こころよく対応していただいてうれしく思います。
また、いい思い出になりました。


日進館には、4つの温泉があり、すべての温泉を制覇するには、意外と忙しいんです。そして館内が迷路のようで広い!!!

温泉は、
・宿から90m離れたところにあるお釜を眺めることができる眺めのいい露天風呂
・一番大きな日帰り入浴もできる木製の風情ある大浴場
・宿泊者専用のこちらも木製で風情ありガラス張りで眺めの楽しめる大きな湯舟
・大浴場の隣にある貸し切り風呂

写真は、貸切風呂しか取れませんでしたが、とても風情あるお風呂でした。
画像

次女も家族で入ることができて、大満足な様子でしたよ。
天井は、こんな感じで歴史を感じます。
画像


かえりは、つま恋の「愛妻の鐘」へ
お父ちゃんと、お母ちゃんは、仲の良さを確かめ合いながら、金を鳴らし。
爺さんと婆さんは、年甲斐もなく婆さんが照れ笑い。
画像

天気はイマイチでしたが、いい親孝行旅行になったと思います。

話は、変わりますが昨日は暑かったので流しそうめんを楽しみました。
手作り流しそうめんです。
画像

画像


ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ
タカラトミーアーツ
2017-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


うちは、もらいものの竹で手作りしましたが、こんなのもテンションが上がりますね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック