ハロウィンキャンプ~赤城山オートキャンプ場~ 前編

はじめてのハロウィンキャンプに行ってきたお父ちゃんです。

いや~大変でした。
季節外れの台風で、恒例の雨キャンプとなってしまいました。
画像

雨じゃなかったらもっと楽しかったのになぁ~

ハロウィンイベント中のキャンプ場は、朝10時からのアーリーチェックイン、翌日夕方15時までのレイトチェックアウトが無料といううれしいイベント。



朝は、7時半から前橋市場のだんべー市(月一回の感謝祭)で、牛のさがりやら、ステーキやら、豚肉ロース薄切りなど大量の肉たちを購入。

だんべー市については、こちらで
http://bigfamily.at.webry.info/201706/article_12.html


前橋市内の「食の駅」というスーパーにも寄って地元の日本酒、赤城山と忘れちゃったけどもう一本購入。
それと、子供にも忘れずにジュースを購入。
朝は、雨が降ってなかったので、順調な滑り出しでした。

そこから20分程度で「赤城山オートキャンプ場」着。

チェックインを終えて、案内されて着いたのが、今回の野営地「ブルー区画サイト」面白いのは、それぞれ区画で仕切られているけど、一つのしきりに車を2台止めてその間のしきりに、テントというスタイル。
もともとの1区画だとちょっと狭いから、広く使えるようにしたのかな???

それから、おもしろいのが、よくあるキャンプ場の説明注意書きとか、ごみ袋、サイトの証明書とかは渡されず、、、、
まぁあってもほとんど読まないからいいんだけどね。


着いて早々にテントを建てて、簡単にハロウィンと飾りつけをしてみました。
画像

長女が折り紙で折った、パンプキン、蜘蛛の巣、お化けを両面テープで、テントに貼り付け。
長男と長女、長女のお友達が書いた黒板のハロウィン表札。

それから、ソニプラで買ったパンプキンのお菓子とコストコで買ったでっかいプレッツェル。。。。あとは、100均で買った三角帽子とパンプキン帽子、山形のおばんちゃの畑に落ちてた小さいかぼちゃなどを飾り付けました。
時間がなくって、コンテストにはエントリーできなかったけど、我なりに満足。


準備が終わってホッとしてあたりを散策していると、、、、、雨。
ぽつり、ぽつり、、、、、と、予想では、一日中霧雨のような弱い雨が続くと思っていましたが、意外と降る。
画像

あわてて、イベントハウスへ
やっぱり、プロの装飾は違うね。

大きな蜘蛛にガイコツなど、いい感じに並んでました。
画像


雨が降ってきて、子供の遊び場には、子供がいなくなったのをいいことに、次男長女が雨降りしきる中、ずーっと遊んでました。
画像

帰ってきたときには、べしゃべしゃドロドロ。
こどもは、雨でも楽しめてうらやましいね。

お父ちゃんたちは、テントの中で、ストーブ上にスキレットをのっけて、焼き肉タイム。
寒いし、腹減ってるしで、たらふくの肉をほおばりました。
牛のさがりが、やっぱり柔らかくて、甘みがあって肉の味がたっぷり味わえておいしい。
画像

自作の椅子、棚作ってみたけど、少しはおしゃれキャンプの仲間入りできたかしら???


子どもたちは、焼き肉終了後、ストーブ上でダッチオーブンを使って、鶏肉入りスープカレー!!!
これもまた、スパイシーでおいしい。

ここらで、お父ちゃんは、「食の駅」で買ってきた地元のお酒「赤城山」をちびりちびり、、、、、、心も体もだんだんポカポカ。。。

つづく。。。。。。。。。
画像

このあとは、ハロウィンパレードでのお菓子配りと、ビンゴ大会のイベントが待ってまっす!!!!




うちは、この前紹介したけど、ナンガ ウルトラドライダウン(UDD) 630gを買ったあとに、ナンガ オーロラ 600gを追加で購入しました、今回のキャンプでは、長男とお母ちゃんに取られたので、その寝心地は未知ですが、良さそうですよ。

ナンガは、永久保証でちょっとした傷や破れも無料で直してくれて、ダウンが足りない場合は、有料ですがカスタマイズできるので、いいみたいですよ。
http://bigfamily.at.webry.info/201709/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 子どもたちの絵が文化センターに飾られました

    Excerpt: 昨日夜遅く働いたので、今日はお休みのお父ちゃんです。 先週、長男(中2)、次男(小6)の絵が文化センターに飾られたというので、見に行ってきました。 お兄ちゃんたちは、ついて来てくれませんでしたが、.. Weblog: bigfamily racked: 2018-11-28 12:28