ハロウィンキャンプ~赤城山オートキャンプ場~ 後編

今日は、月初めだったので、思い切って今のキャリアに1万円の解約金とケータイ代の残り2万円を支払い、格安スマホの手続きを行ったお父ちゃんです。
画像

さてさて、前回はハロインパレードまでを紹介しました。
http://bigfamily.at.webry.info/201710/article_9.html

赤城山オートキャンプ場で、地酒「赤城山」を飲みながらご飯を食べているうちに、あたりはだんだん暗くなって、17時からのパレードに次男と長女が参加。
画像

お父ちゃん、お母ちゃん、長男、次女はお菓子を配る役をやりました。

17時にイベントハウスへ行った次男と長女。
イベントハウスからは、何やら盛り上がる声が聞こえてきます。

予定では、お菓子を配るサイトは、申請してそのサイトをパレードが列を作って、回ってくるというものでしたが、なかなか来ない・・・??
スタッフさんは、「雨なので、イベントハウスで配っていただいてもいいですよ」って言ってたから、みんなイベントハウスにいるのかも?と不安に思っていたら、何やら話し声が・・・・・・キター!!!

雨なのに、スタッフさんもパレードのみんなもお疲れ様でした。
120個くらいのお菓子と言っていましたが、少し余った感じ?
雨だったから参加人数も少なかったのかな???

それでも、次男と長女は、楽しかったらしく袋いっぱいにお菓子を入れて、ニコニコで帰ってきました。
たいして、お話をする間もなくその後は、18時からビンゴ!!!

ビンゴには、長男も参加で3人でイベントハウスへ向かって行きました。
お父ちゃんとお母ちゃん、次女は、静かな3人の時間をまったり過ごし、たくさんお話ができて楽しかったです。たまには、こんなのもいいかな~?
でも、雨さえ降ってなければな~

ビンゴの結果は、シャボン玉と水鉄砲と次男は、ビンゴできず。。。。。スーパーボールが当たって、「これが欲しかったんだ」って笑顔で言ってました。
本気なのか?負け惜しみなのか????

そうこうしている間に、酒にやられてきて、おやすみー
お父ちゃん一人でハイエース車中泊、お母ちゃんと子供4人はナンガと家から持ってきた大量の毛布と羽布団で就寝。
お父ちゃんもナンガで寝たかったなー
画像

朝は5時ごろから起きて、朝食と片付け。。。。けっこう雨も降っていたので、早めに撤収。
ハロウィン仮装コンテストとか、ハロウィン飾り付けのコンテストそれから、ジャックオランタンのコンテスト結果を見てから10時過ぎには、出発しちゃいました。

本当、雨じゃなかったらもっと楽しかったのに。
画像

雨に濡れて、黒板に書いていたハッピーハロウィンの文字も消えてしまいました。

自作キャンプアイテム教本
グラフィック社
長谷部 雅一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自作キャンプアイテム教本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そういえば、このキャンプ場で、たくましいお母さんを見つけました。
うちが到着した少し後に到着して、見てみるとお母さんと、子供二人組み。。。。。あれ?お父さんは???

少し怒り気味で、子供を叱りつけながら、流行りのワンポールテントとタープを設営。。。。どこのうちも同じだな(笑)
一段落したらしく、お母さんは、椅子に座ってビールを飲みながら一服。

そのあとに、ハロウィンの飾り付けをしていました。
お父さんが、ドタキャンになったのか??シングルの方なのか???わからないけど、雨予報にもかかわらず、かっこいいお母さんでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック