八ヶ岳MET旅行~萌木の村と清泉寮~

やっと旅行の疲れが取れてきたお父ちゃんです。
MET旅行は、お父ちゃんが行っていた大学のサッカー同好会。
卒業以来、毎年続けられて、今年は10回目のアニバーサリーだったらしい。。。。。数を数えているまめな人はお父ちゃんの友達にはいないから、数えてみたらアニバーサリー
画像

大学卒業してから15年くらい経つけど、10回目って、、、、途中中止とかあったっけ??ちなみにお父ちゃんは、皆勤賞だと思います!!!
まぁそんな細かいことは気にせず、今回の旅行は、名古屋組2人が幹事。
ちなみに、北は仙台、南は名古屋までのお友達が1年に一回集結します。

場所は、八ヶ岳。。。。。
まずは、サッカー同好会だけに道の駅小淵沢近くのサッカー場でサッカー。
ちなみに、奥様方は、八ヶ岳のアウトレットへ。
実は、この辺りで有名な親子丼を食べさせてくれる、「中村農園」に行って、親子丼とチキンカツ、ラーメン、鳥レバー丼、カレーをいただいてお腹いっぱい。
どれも美味しかったけど、ボリュームが多くって。。。。。少食の人は、ご飯少なめがいいかも。
画像

特に、カツはでかいです。
画像

写真は、限定数十食の親子丼

サッカー終了後、宿泊地の羽村市自然休暇村へ。
画像

宴会場でお食事。

お風呂と食事、夜には天体観測(天文台があって、すっごいでかい望遠鏡で星雲を初めて見せてもらいました。)を堪能。
画像

流れ星も見ることが、できましたよ。現実的な子供たちは、夜空を見ながら、金金金(カネ)・・・・・・と願い事を連呼していました。。。。。もちろん、お父ちゃんも負けずに金金金・・・・・

部屋では、みんな持ち寄ったご当地のつまみを頂きながら、サッカーの様子、大学時代の話、今の奥さんとのお話などを酔っぱらいながら聞いて、おやすみ。

次の日、宿で朝食を食べた後は、清泉寮でソフトクリームを食べて、足湯に入って、牧場で遊んで、、、、、、
画像

萌木の村では、子供たちがメリーゴーラウンドで遊んだあとは、オヤジ達も貸し切りでメリーゴーラウンド。。。。。。見た目は悪いけど、この年になっていい経験をさせてもらいました。
画像

そこで、みんなと別れて、2家族と一緒に山梨の酒屋が経営する体によさそうな、おしゃれ定食屋、生信玄餅の店、酒屋さんを見学した後は、ご当地の温泉に浸かって、帰路へ。。。。。
疲れたけど、懐かしく楽しい旅行になりました。
画像

今思えば、お酒買ってくればよかったなぁ。七賢(しちけん)
https://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html
定食屋で、4食分食べて\8,000だったから、ビビって買えなかった。。。。。。。とってもおいしかったけどね。
オススメですよ。近くに観光スポットがたくさんあります。
家族が多いと食でお金をかけるのは。。。。。

七賢 中屋伊兵衛 大吟醸 720ml
山梨銘醸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 七賢 中屋伊兵衛 大吟醸 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今度行ったときは、これ買いたいなー

帰る前に、ここの近くにある「尾白の湯」に入って帰宅。
とても濃い温泉らしく、源泉そのままのお風呂もあったけど、他のお風呂は、源泉を湧き水で薄めているそう。
少しぬるいけど、ポカポカになるし、めちゃくちゃ疲れてたのが、リセットされてスッキリしました。

久しぶりにすごく晴れたしサイコーのお泊り旅行でした。

お家に帰ってきて、先週作った干し柿をチェック。。。。。
少しづつ乾いてきたようです。
今のところ、カビも鳥も大丈夫な様子。おいしくなーれ
画像

干し柿作りについてはこちら
http://bigfamily.at.webry.info/201711/article_2.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック