わたあめ作りに挑戦

長男は、中学校の部活。
次男、長女、お母ちゃんは、ディズニーランド。
今日は、次女の保育園で発表会だったけど、次女が熱を出してしまったので、運動会に引き続きイベントをお休み中のお父ちゃんです。
画像

昨日は、次男がマラソン大会10位以内、長女が14位、長男は40位くらいと頑張ったので、次男、長女の希望で、わたあめ機を買ってお家でわたあめを作ってみました。
画像

一人2回までと決めて、挑戦!!!!
はじめは、うまくいかなかったみたいだけど、まず長男がコツをつかんで、大きなのを作りました。
それに続いて次男も!!!
「俺、わたあめ作るのうまいかも!!!将来わたあめ屋さんやろうかな」なんて言いながら。。。。。親的には、やめてくれ

長女は、「私、ムリ」って消極的。。。。男どもが作るわたあめを食べるの専門です。
こちらも、将来が不安。
画像

いろんな色のザラメを買いましたが、このわたあめ機は、市販の飴玉からも作れるらしくて、それもやってみました。
市販の飴玉で作ると少し硬くはなりますが、味が濃くって美味しいです。
ザラメとブレントするとちょうど良くなるかも????
画像

今は中学生の長男が、保育園時代の親友と今度ウチでクリスマスパーティーがある予定なので、コレを出したら盛り上がるかな??

お片づけは、みんなでやってえらい!!!!
いいもの買いました。



キャンプでわたあめなんかもステキかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

みつばち
2017年11月25日 16:23
わたあめ大きく作れてるね!!
おいしそう

昔、おかあちゃんがクリスマスにもらっにわたあめ機で作ったのは小さかった気が、、、

この記事へのトラックバック