次男 小学校5年生駅伝大会

今日、昨日は仕事のお父ちゃんです。
昨日は、次男の駅伝大会だったので、応援しに行ってきました。

12月にはなりましたが、日差しが差して風のない日中は、暖かいですね。
駅伝大会は、朝7時に現地集合ってこともあり、6時に起きて送って行った時は、めちゃくちゃ寒かった!!!

ちなみに次男。
「走る3時間前には起きて体を慣らしておけ!!!」と熱血先生からの指導を素直に受け止め、眠くて怒りながらも5時起床。
画像

駅伝は、5年生、6年生の混合チームで一人1.5km、5区まで。。。。。

早い順んからA,B,C,D......持久走大会9位だった次男は、Dチーム2区。
幼馴染のSくんは、Aチームアンカー。
県大会に出るくらいですから格が違うわ。6年生よりも早いんだから

なんども言うけど、空手しかやっていないウチの子が、100人くらいいる学年で9位は十分胸を張れる順位だと思う。
画像

そんなことを考えながら、毎日駅伝練習で放課後走って、立派な次男が走っている姿を見ていると、あらためて、涙が。。。。。。
って、お母ちゃんは、スタートした時からちょっと泣いてる。
画像

走っている時に、声をかけると、はにかみながらニコニコ。
これは、周りの子よりも早い!!!

ラストスパートもよくできていて、辛いはずなのに前にぐんぐんと迫ります。
ゴールした次男に話しかけてみると。
「気持ちよかったー!!!」とすがすがしい顔して答えてくれました。
画像

3人くらい抜いたらしく、それが面白かったみたい。
また、来年参加してくれると嬉しいな。

朝は、寒くてどうしようかと思ったけど、お父ちゃん、お母ちゃん、長女、次女も興奮して十分楽しませてもらいました。
長男は、というと部活。。。。。
画像

ちなみに、「ガルヴィフェス!!!! in winter」が長野の雪の中で開催されるそうです。

https://www.garvyplus.jpガルヴィさんのページ

http://bigfamily.at.webry.info/201709/article_4.html過去の記事

行きたいなー。
でも、仕事なんだよなー

ガルヴィ 2017年 12月1月合併号 [雑誌]
実業之日本社
2017-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガルヴィ 2017年 12月1月合併号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック