新潟経由で山形へ

本年は、お世話になりました。ありがとうございます。
今年の書き込みは、最後になると思います。
お父ちゃんです。
お母ちゃんの実家に帰るのに29日の朝から、新潟経由で山形へ寄り道しながら帰りました。
画像

関越は、群馬の山沿いからすでに渋滞。
チェーン規制で、タイヤを確認しているので、この時期は、しょうがないのかな?いつも渋滞しています。
その渋滞が、断続的に越後湯沢まで。
それを過ぎると、車はほとんどいないと思ったら、今度は警察が先導。。。。確かにすごい雪で視界は悪いけど、そこまでゆっくり走らなくても
とりあえず、事故なく来れたので、感謝します。

途中、事故ってる車もいましたが、、、、、、
雪は長岡辺りまで来ると、ほとんどやんでいて新潟市は、田んぼにも雪がない状況。
年末の新潟ってこんなもん?

今年は、寒いんじゃなかったっけ?北陸は吹雪いてるんじゃなかったっけ?
拍子抜けして、よく行く朱鷺メッセ近くにある「ピア万代」へ

そして、弁慶って言う寿司屋へ
画像

いつも思うけど、美味しかったなぁ
家族6人とお腹の赤ちゃんとみんなで1万円でした。
画像

真鱈の白子も美味しかったけど、お母ちゃんのオススメは、カワハギ肝のせ だそうです。
間違いない美味しさ!!
画像

帰りは、村上まで高速。そのあとは小国を通って米沢方面へ。
上杉景勝、直江兼続、前田慶二はこの道を通ったのかな?
一番雪があったのは、湯沢付近だったのかな?

今晩、明日から仕事のお父ちゃんは単身でお家へ戻ります。
新しくできた福島米沢間の高速を通る予定です。

よいお年を‼

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック