自作ボルダリング DIY

久しぶりに仕事したお父ちゃんです。
長女が、ボルダリングしたいというので、長女の部屋にロフトに向かうボルダリングの壁を作っちゃいました。
画像

材料は、
 12mmの厚さの900×1800mmベニア板2枚(1枚1000円くらい)
垂木3本(6本で2000円くらい)

ボルダリングの石。スクリューインタイプで4000円くらい



これを、テキトーにスクリューインしてみました。
お父ちゃん実は、ボルダリングやったことがないので、ほんとテキトーに。。。。。。。
あってるのかな?

上級者用みたいで、これだけだと登れないので、簡単に登れるように、、、、、積み木のような余った木で、登りやすいように。。。。。。

作り方は、簡単。
まず、壁を叩いて柱があるところに、直接70mmくらいの木ネジを使ってスクリューイン
画像

上の方は少しマイナスの傾斜をつけたかったので、垂木を使って傾斜をつけてスクリューイン
画像

上の方は、脚立がないとスクリューインできなかったので、また今度休みの時にでもつけたいと思います。
画像


昨日お父ちゃんもやってみたけど、怪我しちゃいそうなので、もう少し簡単なのを増やそうと思います。
画像

子供達みんなで、材料買いに行って作ったので、大きくなってもこういうことを思い出して、ふと登っていてくれたりすると、お父ちゃんは嬉しいです。



ゴライアスクライミングホールド ネイチャー バナナ XL スクリューオン
ゴライアスクライミングホールド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴライアスクライミングホールド ネイチャー バナナ XL スクリューオン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

2018年03月30日 11:30
ボルダリングはいつか挑戦したいところですが・・・普段使わない筋肉使うので筋肉痛が恐ろしいです・・・

この記事へのトラックバック