雪中キャンプ ガルヴィフェス in 白馬 1日目

久々の投稿のお父ちゃんです。
今年は、寒波がすごいですね。長野でも最強寒波のおかけで、-20℃ですって。。。。
お父ちゃんの故郷の札幌の最低気温でもなかなかないような気がする。

それから、昨日の”ブラッドムーン”見ました????
次男が興味津々で9時くらいに半分くらいかけたのは、見たけど、”ブラッドムーン”は睡魔に襲われ見れませんでした。
肉眼で見ると、結構赤かったみたいですね。
また、3年後くらいにあるらしいので、楽しみにしています。

さてさて、先週土曜、日曜は冬キャンプのガルヴィフェスへ行ってきました。
前回、夏のガルヴィフェスについては、こちらから。。。。。http://bigfamily.at.webry.info/201709/article_4.html
画像

キャンプフェスと言っても、冬キャンプするのではなく、スキー場で日中アウトドアで過ごす。。。。みたいなフェス
はじめは、キャンプできないなんて残念だなぁ~って思ってたけど、最強寒波で‐20℃以下だなんて、今じゃホッとしてます。
でも、やっぱり雪中キャンプがしたかった!!!残念。


場所は、長野県白馬村。
白馬岩岳スキー場、ゴンドラ乗り場近くの広場です。
スキー場のHp http://iwatake.jp/
画像

うちは、土曜日の昼下がりに白馬到着。
土曜もスキーでもしようかなーって、思っていたけど、スキー場はリフトは16時終了、、、、、ってことで、残念。
しょうがないので、宿(前日に予約して、スキー場目の前でかなり満足)にチェックインして、ウェアに着替え外に出たころには、ガルヴィフェスも終了???みんな片付けてました。。。。
画像


こんな感じで、初日は何もかもがうまく回らない感じで。。。。。。って来るまでの間、道の駅で寄り道したり、サービスエリアで寄り道したのが良くなかったのかもしんないけど、、、、そうそう、来る途中に寄った道の駅にある、「そば信」ってところが、おいしかったので、紹介します。

途中のサービスエリア「東部湯の丸」を通った時、ちょうどお昼時だったので、長男は「くるまやラーメン」味噌バタコーンラーメン、次男はかつ丼、長女は醤油ラーメンを注文。
お父ちゃん、お母ちゃんは、子供たちが食べているのをつまみながら、山椒の種という柿の種の山椒バージョンおかきをつまみ、食後には、アトリエドフロマージュのプリン一つ、ヨーグルト一つをみんなで一口づつ頂きました。
アトリエドフロマージュの紹介は、こちらhttp://bigfamily.at.webry.info/201706/article_6.html

画像

「そば信」は、道の駅「信州新町」にあります。http://nagano-michinoeki.jp/
ホームページでは、蕎麦屋の紹介とメニューが載っています。
確かに寄った時、そばを打っている職人さんがいたのを見て思わず、おなかいっぱいだったのに食べてしまったのだけど、打ち立て、ゆでたてだったんですね。
しかも、ざるそば500円って言う安さとうまさ。

是非、おすすめです。うちも、近くに来たらまた寄ってみようと思います。


なんだかんだ、来た時のことから書いていたらあっという間に書きすぎました。
なので、今回はここまで

ガルヴィ2018年2/3月合併号
実業之日本社
2018-01-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガルヴィ2018年2/3月合併号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック