雪中キャンプ ガルヴィフェス in 白馬 2日目

今日はお休み、どこに行こうか模索中のお父ちゃんです。
今日は節分なので今の所、どこかに恵方巻きを買いに行く予定しかありません。
あと、ホームセンターに行ってキャンプグッズを作るように奥さんに頼まれています。

それだけで、1日が終わってしまいそうなので。。。。。。それはどうなるか????

画像

さてさて、ガルヴィフェスの続きですが、、、、http://bigfamily.at.webry.info/201802/article_1.html
前日入りしたものの、来る時間が遅く、雪山とフェスを楽しめなかったお父ちゃんたちでしたが、子供達は、車中泊以外の宿泊にテンション↑↑

スキー場目の前のヴィラ・スコーレという所にお世話になりました。
前日予約で、夕食なし、朝食あり、一番高い部屋の角部屋。
温泉、露天風呂も楽しんで、大人2、中学生1、小学生2、幼児1でなんと!!!38,000円って安くないですか??

部屋からの眺めはこんな感じ
画像


前日に失敗して今回は失敗したくないお父ちゃんは、夜予定を練って
6時     起床
7時     ホテルのバイキング
7時半  スキー準備
8時     スキー開始のスケジュールを立てました。

だから、起きてからお父ちゃんソワソワ。。。。。。
スキー開始まで、気が抜けません。

ホテルのバイキングが意外と混んでいて。。。。。。ソワソワしましたが、前日は夕食なしでお菓子みたいな食事だったので、、、、、、みんなよく食べるし、美味しかったー
それで、予定時間オーバー。。。。。。

頑張って、予定を取り返すためにお父ちゃん一人でスキーを履いて、券を買いに!!!!
大人1、中学生1、小学生2でファミリー割???クーポンを使って12,000円でした。
宿でも割引がきいたみたいですが、どっちが安かったんでしょう????食事もフロントも混んでたので、聞くよりも早いとそうしちゃいました。

そして、ゴンドラへ
画像

ゴンドラでもみんなでワクワク
まるで、ディズニーランドのアトラクションにでも乗っているような、テンションの高さ!!!
お父ちゃんもテンション上がります!!

ゴンドラ出発の写真。
画像

いい顔してるっしょ!?

お父ちゃんのソワソワも伝わりますか???
天気も良くて、景色も良くて、日差しがほんのり暖かくて気分は最高!!!
写っている山は、なんていう山なんでしょうか????
険しい山脈が雪をまとって、とっても綺麗でした!!


歩くとぎゅっぎゅって締まった音のする雪質で、パウダーはあまりなかったけど、エッジが食い込む感じが楽しい斜面でした

数本滑って、お母ちゃんもガルヴィフェスへ来てるというので、ガルヴィフェスへ
画像

焚き火で焼きマシマロを食べたり、ブームの山川さんの所では、美味しい豚汁と椎茸の炊き込みご飯をいただいたみたいで、特に豚汁はゴロッと大きなお肉が入っていて子供達も奥さんも満足の様子でした。
画像

うちは、そのほかにも滑っている姿を、写真に撮ってくれるイベントに参加。
2時間にわたって、お父ちゃん、長男、次男の滑りを撮ってくれました。
「そら抜きで撮るから」とか「太陽出るまで一旦待ちます!!」とか、、、、撮影所さながら?????撮影されたことがないからわからないけど、いい経験しました。

子供達は、ちょっと疲れたみたいですけどね。。。。。
カメラマンさんプロスノーボーダーさんありがとうございました。写真楽しみにしています。

撮影が終わって、ちょっと滑って、赤ちゃん次女が泣き出したので、2時頃には帰ることにしました。
帰りには、行きに寄った「そば信」
画像

たくさん道の駅があったので、いろいろ寄ったりしてきたけど、やっぱりここが一番安いし美味しそう!!!

今回お泊まりだったので、ゆっくりもできたし、天気にも恵まれて最強寒波だったわりに楽しくスキーもできました。
奥さんは、妊娠中だったので、一緒に滑ることはできなかったので、ガルヴィフェスに合わせて行くことができて楽しかったようです。お母ちゃんは、ネイチャークラフト作家の長野修平さんのファンなので話しかけたかったみたいですが、勇気がなくってできなかったようです。。。。残念
画像

こんど、参加した時はできるといいですね。

ガルヴィ編集部の皆様には、いろいろお世話になったみたいで、ありがとうございました。

里山ライフのごちそう帖
実業之日本社
長野 修平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 里山ライフのごちそう帖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


うちに帰って来るといつも、薪ストーブで乾燥
画像

学校の靴も、スキー靴も、スノーボードもぜーんぶまとめて乾燥中
朝になったらからっから
こんな時に、薪ストーブだと安心します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みつばち
2018年02月25日 12:46
めちゃくちゃ楽しそう(≧▽≦)
景色最高だね!!
スキーしたくなるねぇ♪

この記事へのトラックバック