山形県飯豊町手ノ子スキー場

冬季オリンピック盛り上がってますね。
いろいろな人間ドラマもありつつ楽しんで見ているお父ちゃんです

昨日は予告通り手ノ子スキー場へ行って来ました
画像

三本松と同じくここもローカルなスキー場。
この辺りは、各町でスキー場があるのかな?

それにしてもすごい雪でした。
後で、ニュースを確認すると山形県は記録的な大雪見たいですね。

9時からだったので、それよりちょっと前に到着。
それから12時くらいまで滑って帰ったけど、そのわずか3時間程度でこの雪
画像

ハイエースのタイヤ半分くらいまで、雪に埋まってました。

それだけに、雪質サイコー
今シーズン最高の雪質でした
場所によっては、腰パウダー味わえるほど!!!

ローカルスキー場でほとんど人がいないので、このパウダーはお父ちゃんのもの
ほとんど、パウダーは独り占めさせてもらいました。。。。。。。へへへへへ

お父ちゃんは、長女にネックウォーマーとゴーグルを取られて、、、、、顔が痛い!!
だから、次男と長女に山形帰りにゴーグルを買ってあげました。
画像

三本松スキー場では、ロープとうでしたが、ここは、なんていうんでしょう????
股の間に丸いのを挟んで、引っ張ってってもらうやつ
画像

これでした。
これなら、握力がきつくて上まで登れないなんてことなくていいですね。

手ノ子スキー場のホームページはこちら
http://www.town.iide.yamagata.jp/007/tenoko_ski_eigyou.html
コースは多くないけど、近所にあること、そこそこな大きさがあること、パウダーが独り占めできることがここのおすすめですよ。

長男長女の滑り

膝くらいのパウダーの場所
雪が軽いので、子どもでもふわふわして面白かったみたいですよ。
途中から、転んで雪にまみれてましたが。。。。。。

手ノ子スキー場コース全貌です。

風邪をひかないように気をつけなきゃですね。



この記事へのコメント

みつばち
2018年02月25日 12:35
よく大雪の中に行ったよね!
みんな上手だねぇ!(^^)!
ただでさえ寒いのに更に寒い雪山に行くなんて、偉いと思うよ!

この記事へのトラックバック