スケートに行ってきました

今日もお休みのお父ちゃんです。
昨日は、お母ちゃんに頼まれてた木箱を作りました。
箱と思ってなめていると、結構大変。
椅子とは違って、木の厚みとかを考慮しなきゃいけないのが、大変です。

冬季オリンピックさらに、盛り上がりを増しましたね。
羽生結弦くんと宇野昌磨くんのW表彰台感動しますね。

その感動が伝わったか、、、、、どうかわかりませんが、長女がスケートに行きたいと言い出しました。
そこで、週末は仕事でしたが、その合間に小5次男、小3長女を連れてスケートに行ってきました。
画像

中1長男、1歳次女、妊娠中のお母ちゃんは、お留守番です。

写真は、製氷中????漢字があっているかわからないけど、氷をならしてる時の写真くらいしか取れなかったけど、楽しく滑ってきました。

料金は、大人1,100円、子供600円
それに加えて、貸し靴、大人子供かかわらず310円
三人で3,300円くらい????午後から滑り出して3時くらいには、やめたので3時間くらいしか滑ってなくてこの値段は高い?????どうか分からんけど、、、、、、どうでしょう?

毎年1回はスケートに行っている我が家ですが、家族バラバラで行くのは初めて、、、
そのせいか、お兄ちゃんがいなくって次男はさみしそう。。。。。いつもは、転ぶことなんか恐れずに滑っているイメージでしたが、壁にくっつきながら、慎重に滑っています。

長女は、お父ちゃんと楽しく滑っていましたが、、、、そのうち次男が「スケートなんて来たくなかった。。。。」ってネガティブ発言!!!
スケート行く前にインラインスケートを履いて練習するくらい盛り上がっていたのに!!!突然の失速。
思ったより、滑れなかったのがショックだったのか!?鬼ごっこしてた時に転んだのが、ショックだったのか?

いろいろ話しかけてみたけど、機嫌が治らないので、しばらくそっとしておきました。
画像

そのうち、製氷がはじまり、製氷が終わった頃には、機嫌も治り、競争大会へ。
お父ちゃん、10週、子供達は6週で勝負しましたが、子供達もだんだん上達して、お父ちゃん惨敗。。。。。。
人が多くって、、、、っていう言い訳は、置いといて、そのままお話ししながら三人で数週。。。

次男には、来週スキーに行こうという約束をして、、、、そうこうお話しをしている間に、長女が帰ろうというので、帰ってきました。
画像

若者カップルもいっぱいいましたが、お父ちゃん的には、長女とスケートデートをしているみたいで、楽しかったです。
若者気分で夢見心地でしたが、トイレに行って鏡を見ると自分がオッさんであることに気づかされ現実世界へ。。。。。たまのスケートも良いもんですね

Figure skates Artisteミスjs1791
Jackson Ultima

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Figure skates Artisteミスjs1791 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


お父ちゃんのお姉ちゃんが、札幌でフィギュアスケートを習っていたおかげで、お父ちゃんは、姉ちゃんお下がりスケート靴を履いてスケートをしていました。
当時は、白いスケート靴じゃなく、黒いスケート靴を履きたかったので、嫌でしたが、やっぱりマイシューズは貸し靴と滑り心地に天と地ほどの差があります。

小学生時代のこと、家族でしか行ったことのないスケートでしたが、たまたま、友達だけで屋外スケートリンクへ行く機会がありました。
その時に、貸し靴を初めて履いたので、自分はこんなにスケートへただったけ???と思った思い出があります。

きっと、スケートが滑れない人もマイシューズを買えば、滑れるようになりますよ。

うちの長女にもスケート習うならマイシューズ買ってあげるよと何度か話していますが、「習いたくない」と。。。。
「だってスケート場遠いし、送り迎え大変だよ」って。。。。。確かに、、、お気遣いありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

みつばち
2018年02月25日 12:29
オリンピック観たらスケートしたくなるよね~!

この記事へのトラックバック