キャンプ用の収納木箱作ってみました

icloudの写真と動画がいっぱいになったので、2015年頃の写真をDVDへ保存していたお父ちゃんです。
今や中学生となりなかなか話すことも少なくなった長男がかわいいなぁとか、保育園の頃の長女がかわいいなぁとか、次男も変わってないなぁとかいろいろ思い出しますね。
年月ごとに区切ってDVDにバックアップとして保存して、icloudから動画といらない写真は消去するつもりです。
画像

2つ大きめな木箱と1つの小さめの木箱の組み合わせ、それに蓋をつけました。

材料は6枚で1000円くらいの杉板を3セット、1×2のホワイトウッド数本。それに小さめの釘と木ネジを使っています。
全部で4000くらいかな?
画像

小さな箱にまな板とか、ダッチオーブンとか、コップ、皿を詰めてみました。
いつも持っていく食器は、小さな箱だけで間に合うみたい。
じゃぁ大きな箱には、何入れようかなぁ?????

ホワイトウッドを垂木として両サイドに使用し、足を作るために下側に1cmずらしてあります。
それにより、重ねるのもピタってくるし、色々なアレンジをすることで、机にしたり、イスにしたりすることもできます。
画像

大きめの箱には、炭とかマキとかを入れることになるのかなぁ?
あと、ヤカンとか????

ファイヤーサイド グランマーコッパーケトル (小) 12113
ファイヤーサイド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイヤーサイド グランマーコッパーケトル (小) 12113 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今週末は、お母ちゃんの誕生日
お母ちゃんの誕生日プレゼントは、お父ちゃんが作ったこの箱ってことにって。。。。前は言ったけど、、、、、かわいそうだから、ケーキも準備しようかな????
画像

この箱作ったのはいいけど、大きすぎて置くところがない!!!
早くも物置行きか???

次のキャンプは、楽しみだけど、どこに行こうか????
春とか初夏は虫もあまりいないから、花粉症さえどうにかなれば、キャンプには最適ですよね。
画像


ちなみに出てきた写真は、こんな写真。。。。
長男が、札幌ばぁちゃんとマレーシアへ行く時に羽田国際空港で撮った写真です。
懐かしいなぁ
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 丸沼高原スキー場で夏キャンプ

    Excerpt: お母ちゃんの親戚の結婚式が昨日あって、ややお疲れムードの我が家です。 おとうちゃんも昼から飲み続け、帰ってきたのは23時。いい結婚式でした。 親戚だけあって、お母ちゃんの若い頃に似てますね。 Weblog: bigfamily racked: 2018-09-17 12:21