お母ちゃんの誕生日

昨日は夜中に仕事したので、朝が遅いお父ちゃんです。
先週末は、お母ちゃんの誕生日でした。
そして、今週末はひな祭りに長女の誕生日。。。。。すっかりパーティーピーポーな我が家です。

今週は末は、キャンプに行こうか???とかディズニーランドへ泊まりに行こうか???とかいろいろ考えていましたが、年頃長男がついてこないというあまりにもテンションの低さに結局どこにも行く予定がありません。。。。。
一昨日ディズニーランドのホテルの空き状況を見ると、ミラコスタが空いていたり、アリス、ティンカーベルのキャラクタールームが空いていたりするんですが、家族全員で宿泊のみの8万円は、なかなかポチッと予約とはいきません。

お母ちゃんの誕生日、長女の誕生日、次男の誕生日を合わせるといいかな???と思いますが、長男のテンションが。。。。。ね。
画像

そうそう、先週のお母ちゃんの誕生日のことを書こうと思っていたんだった。。。。。。

次女と写っているカニは、札幌ばーちゃんからお母ちゃんの誕生祝いに届いた毛ガニ
全部で4匹届きましたがさすがに一度に食べられないので冷蔵庫へ
次女もカニカニとたっくさん食べました。
一番美味しい食べ方を知っているのは、長男かなぁ。

熱々ご飯にむいたカニの身を敷き詰めて、最後に真ん中に毛ガニのカニ味噌。。。。。なんて贅沢な!!!!
ついついお父ちゃんも真似してみると、カニの風味がご飯に温められて香り高く味わえます。

5人目を妊娠中だというのに働き者のお母ちゃんに、ケーキのプレゼントと思っていましたが、結局は近所の山ショップで毛糸の帽子になってしまいした。
その代わりというか、偶然というか。。。。。毎月届く玄海町のふるさと納税が届きました。
画像

立派な箱に入ったイチゴ!!!
佐賀ほのかってイチゴらしいです
パック入りではなく一つ一つふわふわのベットのような梱包でした
画像

お母ちゃんの誕生日のおかげで、美味しいものが家族みんなで食べられて幸せな誕生日でした。。。。。お父ちゃんが????

働き者のお母ちゃんのために、何かしてあげようかと考えていますが、すっかり誕生日は終わってしまいました。
実家が遠いのにお父ちゃんの仕事で知らない土地に来たり、子供がなかなか授からなかったり、、、といろいろありましたが、こんな大家族を築いてくれて、お父ちゃんのそばにいてくれてお父ちゃんは、とても幸せです。
こんな、テキトーなお父ちゃんですが、これからも末長くよろしくお願いします。

やっぱり来週はディズニーランド泊まりかな???

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック