群馬県 奥利根スノーパーク

おはようございます。
昨日のひな祭りは、女子のお祭りにかこつけてちらし寿司に刺身、手巻き寿司、豚しゃぶをいただきました。
昨日は、結局近所の公園で、鬼ごっことかバスケ、キャッチボールなどお金のかからない遊びをしましたが、先週末、お母ちゃんの誕生日の翌日に「奥利根スノーパーク」へ行ってきました。
画像

ここのスキー場は、朝6時からやっていて、朝9時までの早朝券は大人なんと!!!\1500。。。。さらに小学生無料。。。。。高速から近い!!!
ってのが魅力のスキー場です。http://okutone.jp

で、早く起きて5時半頃の暗いうちにスキー場到着。。。。。ちなみに、お母ちゃん、長男、赤ちゃん次女はお留守番。
次男、長女はもちろん爆睡中!!!

それをたたき起こして、スキー支度をさせます。
6時は少し回ってしまいましたが、早朝スキー!!!気持ちいいですね。

景色も良いし、山の稜線に朝日が少しずつ顔を出して行きます。

朝6時ということもあり、寒い!!!
マイナス10度くらいだったのかな???でも空気が乾いていて、、、、、お父ちゃんは、そうでもなかったけど、子供達は先が痛い!!!っていうことで休憩
画像

3時間しかなかったから、お父ちゃんは休憩しないで滑るつもりでしたが。。。。残念ですね。

早朝だってことで、ジャンプ台にもポールが置いてあって飛べない感じ。。。。
最後9時直前になってジャンプ台が開いたので、2本だけ飛んできました。

朝ごはんを食べずにスキーをしていたので、子供達もお父ちゃんも腹ペコ。
帰りには、道の駅水上でご飯。
画像

9時半くらいに道の駅到着。
ご飯ものは10時からでしたが、それ以外に山菜ご飯のおにぎり、焼きショウガのおにぎり、わかめおにぎりやアメリカンドックは売っていたので、それらをいただきました。

焼きショウガのおにぎりは食べなかったんですが、焼きショウガってなんでしょうね???
帰ってきてから食べてみればよかったと後悔。。。
そうこうしているうちに10時になったので、ざるそばを注文。
画像

お父ちゃんと、次男がおみやげ物を見ている間に、長女一人でざるそば。。。。。

お母ちゃんには、昔ながらにつけた梅干しをお土産に。。。。
帰ってからも、1日の時間はたっぷりで、近所にお買い物

楽しい長い1日でした。

長女の手ぶくろを探しに行ったんですが、やっぱりミトンタイプの方があったかいですよ



お父ちゃんもこの手ぶくろの色違いで暖かいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック