自作キャンプチェアが壊れた!!

先週、ツインリンクもてぎで雨キャンプをしてきたお父ちゃんですが、ハプニングが一つありました。
それは、自作したキャンプ用の椅子が壊れたこと。。。。
自作キャンプチェアhttp://bigfamily.at.webry.info/201709/article_5.html
仙台からのS氏が座っているとボキッて音を立てて、足の一部が折れました。
お父ちゃんとそんなに体重変わらないはずなんだけどなぁ?????
画像

折れたのは、ちょうど節の部分で、もともと弱かったのかな????
写真でわかるかなぁ???斜めの方の足、、、、新品がついてるからそこだけ白いんだけど、、、、、

いい勉強になりました。

新しい部品は、新品のホワイトウッドで、節のない部分を使いました。
修理時間は、なんと10分もかからず、、、、、ネジを3つ外して、木を切って、、、穴あけて、、、、部品を元に戻すだけ!!!
画像

今の、椅子も十分満足していますがやっぱり、塗装した方がいいのかな???
今度、時間があるときは、全部分解して、、、、帆布は洗濯して、、、、、木にはキシラデコール(水性)でも塗ろうかな?

水性XDエクステリアS ウォルナット 1.6L
大阪ガスケミカル株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水性XDエクステリアS ウォルナット 1.6L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


こんな感じのやつ。。
ウチでは、外壁とかウッドデッキに使ってるからかなり強いと思う。
拭き取るのと違って、乾くのに時間かかるけどね。でも、今度拭き取ってみようかな????

今度、キャンプチェアで挑戦してみたいのが、この椅子!!!
バタフライチェアとか、マルコポーロチェアとか言われていいて、収納が、とにかく小さくできる。。。
今のは、組み立てるの簡単だけど、収納が。。。。。



これも、たたみ方が美しくコンパクト。。。。
この構造よく考えたなって先人の知恵をしみじみ感じます。
なんでも、昔のイギリスで生まれた構造だそうですよ。

ちなみにこれも、シエルブルーさんの影響です。http://www.cielbleu-at.com
こんなの作ってみたいなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック