七夕祭り

今日は次男(小6)のお友達6人と七夕祭りに行く予定が、次男が聞き間違えたらしく「アニメイト」というオタク店へ行くハメになってしまったお父ちゃんと次女(2歳)ちゃんです。
いやーまいった!!!!近所の公園で待ち合わせして行く話をしていると、当初行く予定の◯○駅ではなく、少し遠い△△駅に行くそう。。。。。ってここまでは、△△駅の「七夕まつり」に行くとばかり思っていました。。。。。。。

電車に乗ってしばらく走り出した時、突然次男がお父ちゃんの横に座り、、、、、、涙を溜めながら「七夕まつりじゃないんだって」って。。。。え!!????
わけがわかりません。。。。。。

その後も涙ポロポロ。そんなにお祭りに行きたかったか。。。。。
昨日も行ってきたのに、、、、、やっぱりお祭りというものは、人を魅了するものなのでしょうか?

どうも、次男が勝手に七夕まつりに行く話をして盛り上がっていると勘違いして、「自分も行く」と約束してきたらしい。。。。。。。前にもこんなようなことがあったような気が。。。。。。まぁ今回も反省してください。
画像


毎年行っている七夕祭り
今年は天気が悪そうですね
画像

昨日は、次男、長女、次女の四人で七夕まつりへ行く予定でしたが、長女はお友達と遊ぶというので、三人で行くことになりました。
台風が来ているのもあってか、外は荒れ模様。。。。。次女は抱っこ紐で抱っこして行くので、登山並みの装備をして出かけます。
次男は、傘をささずにアウターのみ。
画像

唐揚げ大600円、ビール500,400,300円と100円づつ安いのを見つけるたびに購入して3杯、チョコバナナ300円、レモネード300円、お土産に小籠包500円、りんご飴300円、ぶどう飴300円の買い物をして帰ってきました。
合計3500円くらい????いつもよりは、太っ腹な買いぷっりでした。。。

雨の日のお祭りは空いてはいるけど、、、、、大変ですね。でも、若い子たちは浴衣でデートしたり、制服でびちょびちょになりながら、食べ歩いたり、若いっていいですわ。。。。
次男も、「こんなの学校から帰ってくるのに比べたら大したことないよ」って頼もしいものだわ
画像

帰りの電車の中で、次男のつぶやき「短冊に願い事書いてくるの忘れた。。。。」かわいくないですか???
画像

ちなみに、今日長女が行った七夕まつりでの短冊へ書いた願い事は「幸せになれますように。。。」ってどういう意味だ?????
シンデレラ的なプリンセス気取り????結婚して幸せになれますようにって事???今が幸せじゃないって事???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック