エアコン室外機カバーDIY

暑いですねー!!!!今日エアコンつけたのは、夕方からだったけど暑くてついイライラしてしまうお父ちゃんです。
エアコン普段4台つけててもブレーカー飛ばないのに、今日はたった2台つけているだけでブレーカー飛んじゃいました。。。。。。これから3連休さらに暑くなる予報。。。。。やばいね。
画像

ウチのエアコンの室外機は、なぜか全部南向きにあります。
なんででしょうね????ウチは建売なので、建てた人が悪いのでしょうか????

少しでも、電気代が抑えられるように、、、、、今日みたいなエアコンの効き具合がイマイチなことがないように、エアコン室外機カバーを作ってみました。
ウチのエアコンは全部で6台。。。。そんなにいらないと思うんですが、最初から付いているので。。。。。
室外機が2台づつ横に並んでいるので、まとめてカバーできるものを作りました。
画像

材料は、1800mm長さの1×2材と同じような大きさの杉板。。。。。10本1000円を2束
四角を2つ作ってその間をそのままの長さの杉板をつないだだけ、、、、、日よけになるように斜めに設置してみました。
画像

写真は、未塗装ですが、キシラデコールのワイス(白のペンキ)を塗って完成予定。。。。
画像

いつも一人でDIYしていますが、今回は長男次男が手伝ってくれて大助かり!!!!お父ちゃんは、指図するだけってのが、嬉しいですね。
って材料を切るまでは良かったのですが、そのあとは、、、、、、、
手伝ってくれなくなってしまいました。。。。。。なんででしょう????ゲームを始めてしまったから?暑かったから?
ペンキは、手伝ってくれましたが、、、、明日は手伝ってくれるでしょうか?



イメージはこんな感じ。
2台分で材料費2000円+塗装2000円=4000円くらいだから、お得か???
調子が良ければ、あと2台作ろうかな?
画像

今日も可愛い長女と3女

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック