熊野大社とカフェ

昨日今日は、天気が悪いので遊びに行けないおとうちゃんです。
なので、掃除やら、ソファーの修理やら家の仕事をして、男たちはゲーム、女子たちはおしゃべりと赤ちゃんのお世話をしてくれています。

以外にも奥さんの実家の近くにあった由緒正しい「熊野大社」初めて知りました。
行く前にリサーチしてみると、1200年の歴史!!!!源氏とか平氏の時代からあったようです。
画像

大きな茅葺屋根が重厚です。
画像

裏側にも道が繋がっていて、裏側では、ウサギを3匹見つけると幸せになれるらしい、、、、ですが、ウチは1匹しか見つけられませんでした。
画像

縁結びも有名な神社らしく、ここで結婚式をするカップルもいるそうですよ。
小学生二人は、夏休みの宿題が早く終わるように大宰府天満宮で学問の神様で有名な「菅原道真」を祀る社にお参拝。。。。。。。夏休みの宿題が早く終わるかどうかは、頑張るしかないと思うけど、、、、、、、子供達に言わせると頭がよくなるとあっという間に宿題が終わるらしい。
画像

帰りは、神社入り口にあるイチョウカフェへ
画像

画像

ゴマのケーキセットやフレンチトースト、ラフランスジュース、りんごジュース、カフェオレをいただきました。
画像

このフレンチトーストが美味しかったみたいです。おとうちゃんは、食べませんでしたが、おかあちゃんと長女がそう言っていました。

本当は、亀岡文殊と言う学問の神様???神社に行く予定でしたが、神様を浮気しながら散歩するのはやめようという話になり、いつもよく行く高畠ワイナリーで「まほろばの貴婦人」ソフトクリームを食べて、ワインやジュースを試飲して、今晩飲むワインを買って楽しみました。

その帰りには「よねおり観光センター」へ
画像

ここで、次男が財布の落し物を発見!!!
おかあちゃんが、店員さんに渡したあと、帰り際に全館放送で名前を呼ばれてたけど、落とし主は見つかったかな?
神社の帰り際だったので、ちょっと良いことができて、きっと神様も見ててくれるだろうと思いながら、なんかいいことあったらいいなぁ

ちなみに、上の写真は、ぱっと見たこ焼きに見えるかもしれませんが、山形名物の玉こん

この辺からは、いつもご近所の散歩コースのようなルート
じゃんじゃんラーメンで冷たいラーメンをいただいて帰りました。
画像

いい夏休みでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック