北海道の地震

おとうちゃんの故郷、北海道で地震がありました。
釧路沖地震の時は、まだ北海道にいてすごく揺れたことを覚えています。
被害を受けた方々には心からお悔やみ申し上げます。

おとうちゃんの実家札幌市南区では、明けた日の夕方までの停電とマンションのポンプが停電のせいで水が出ない断水があった程度で、大きな被害は出なかったようです。
ウチも東日本の時は、1日停電してキャンピングカーで寝たことを覚えています。

そんな中、「清田区液状化」のニュースが!!!いとこが住んでいます。
おとうちゃんとは一つ年の差で、小さい頃はキャンプやスキーと兄弟のようによく遊びに行きました。
最近では、いとこのウチでBBQをさせていただき、お泊りもさせてもらいました。
すっかり酔っ払ってしまって、ご迷惑をおかけしました。すいません。。。。
https://bigfamily.at.webry.info/201709/article_1.html

いとこにメールを送ってみたのですが、反応はなく。。。。。。WEBで色々と検索。
すると、見つけました!!!!
え!!!いとこ???
画像

いとこの家ではありませんが、近所の景色
それから、、、、、
画像

近くの公園。。。。
画像

近所のお店。。。。

父の話によると、一昨日連絡した時には、携帯の充電がなくなると言うことで、長く話すことはできませんでしたが、昨日は話すことができて、いとこは無事との連絡。。。。安心です。
ただ、お家に被害があるらしく大変。
断ったそうですが、テレビからの取材申し込みがあったようです。
ライフラインは、すべて復旧していないようですが、水道は出るそうです。

余震のある中、大変だと思うけど、2次災害に気をつけて頑張ってください
遠くから応援しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック