季節外れの大洗の海と回転寿し

昨日は小学校の運動会でした。
おとうちゃんは、お仕事なのでまったりのおとうちゃんです。
画像

お盆を過ぎて季節外れの海でしたが、サーフィンはこれからがシーズンみたいで、大会をやってました。
おとうちゃんは、3女が生まれたから初めての海。。。。。久しぶりすぎたし、太ったから波に乗れるか心配だったおとうちゃんでしたが、久しぶりに入った海は波がなくおとうちゃんでも、長男次男にもやさしく楽しい海でした。
画像

それなりに晴れてるし、そこそこ暑いし、、、、、、海はお盆シーズンよりも暖かい!!!
前に来たのは、ハマグリ狩りを兼ねて5月だったから気温は暖かいけど、水は凍えるほど冷たかったなぁ
画像

早朝から来ていたサーフィンは早めに切り上げて、ちょっと早めの昼食へ向かいます。
おとうちゃんが、帰ってきた頃には、みんな海から上がって着替え終わってゲームしてたわ
画像

キャンプの寝袋やらが散乱。。。。。。
そういえば、財布無くしたという夫婦が財布探してたけど、見つかったかな????
画像

11時くらいには回転寿しへ。。。。いつも混んでいる時間帯は、那珂湊から離れた森田水産の寿司か定食屋によるんだけど、今回は久しぶりってのもあるし、早めにお昼ゴハンが出来たので、那珂湊市場の入り口近くにあるヤマサ水産の回転寿しへ。
どっちがおいしいって言うわけではないけど、お店が違うとネタの種類や大きさも違って新鮮。
画像

写真は、海鮮軍艦!!!まるで、そのまま海鮮丼みたいな感じ。
うに、いくら、タイ、マグロなどなど、、、、、美味しくいただきました。

そのあとは、久しぶりに来たので、色々と寄り道。。。。。
もう20年近く通っている大洗ですが、初めて大洗磯前神社へ行ってきました。
画像

立派な建物で歴史も古く、いつも海でお世話になっているので、「ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでした」とお参りしてきました。
画像

パワースポットでもあるようですよ。
神社に海に磯、朝日とくればパワーが満ち溢れているでしょう。納得できます。
画像

帰りは、アウトレットに寄ってサーフィンのワックスとサザコヒーでお持ち帰りカフェ。。。。。
楽しい1日でした。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック