小学校の運動会

次男最後の運動会です。残念ながら4年生まで選抜リレーの選手でしたが、今回も逃してしまいました。
本人いわく、スタートが遅れなければ、リレーの選手だったらしい、、、、、ホント残念。

気を取り直して、次男(小6)と長女(小4)の運動会です。
画像

先週の3連休初日だったので、前日まで大雨、雨が上がって暑い日の運動会でした。
その前の週、山形から結婚式で来ていた山形ばあちゃんもまた来て参戦です。
中学生長男は、部活の大会で運動会前にアリーナへ送り届けてきました。

今回の注目は、1輪車で公開する各団の途中経過点数!!!
ボクシングで言うラウンドガールの役目を長女がつとめました!!!!
画像

しまった!!!ベストショットに観覧席の柵ロープが写り込んでしまいました。。。せっかくの晴れ舞台がごめんね
画像

ちなみに、今年の運動会の望遠写真はiphoneにつける望遠レンズで撮影してみました。



長男卒業まで6年間、一眼レフカメラやビデオを買って撮影していましたが、次から次へと高画質カメラが出てきて買ったものも型落ちするし、性能のいいカメラで撮った写真や動画はサイズが大きくてパソコンやスマホで見れなかったりするので、気軽に見ることができないし、、、、、、と色々考えていると、ケータイでの撮影がお金もかからず、気軽に見れるので思い出にも残りやすいという結論に。。。。
だから、今後の運動会は、お金をかけずケータイ撮影でいきたいと思います。

と、またまた、話がそれましたが、プログラムは、長女の徒競走から始まりです。
去年の運動会は、2女が入院していたので、午前と午後、おとうちゃんとお母ちゃんが入れ替わりで応援に行きましたhttps://bigfamily.at.webry.info/201709/article_7.html
その前の年は、長男がまだ小学生だったので、3人の運動会を楽しみましたhttps://bigfamily.at.webry.info/201609/article_10.html
続いて、次男の徒競走。
画像

今年は、2人の運動会なので、なんだかさみしく感じます。
画像

長女のソーラン節。
画像

次男の組体操。
長女は、どこで踊るかどのように移動するか教えてくれたので見つけることができましたが、次男は年頃のせいか「自分で探して」と、、、、母は嘆いていました。
おとうちゃんもそんな感じだった気がする。。。。。親と子は似るものですね。って悪いところは似てほしくないと思いますが。。。。
画像

次男は、写真に写らない一番下のだんにいます。

それから、鼓笛
画像

画像

綱引きと一日中楽しませてもらいました。

来年は、長女一人の運動会。さみしいですが、また楽しいイベントがあると嬉しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック