今年も干し柿づくり

今日が40歳のミレニアム誕生日だってのにお仕事が忙しいお父ちゃんです。
波乱の40代幕開けかも。。。。?

去年より柿がたくさんなって、だいぶ間引いたけれどもたくさんなったので、収穫と干し柿づくりをしました。
去年のはこれhttps://bigfamily.at.webry.info/201711/article_2.html
今回は、新しい発見!!!
渋柿ってうれてぶよぶよになってくると、渋が抜けて甘くなるの????
食べてみると不思議と渋がない!!!
画像

次女もおいしいみたいで、手づかみでむしゃむしゃ
鼻にもついちゃってかわいい
画像

たくさんとれたので、干し柿だけじゃなく焼酎で渋を抜いてみることに。。。。。まだ、食べてみてないけど、きっと明日辺りには渋が抜けておいしい柿が食べれるんじゃないかと期待してます。
画像

柿って普段買って食べるほど好きじゃなかったけど、栄養価が高いんですって。。。。抗酸化作用があってアンチエイジングにもいいらしいし、ビタミンCも豊富なんだって、40になったお父ちゃんにぴったりだ!!
最近体力の低下を感じたり、しゃがんだりすると膝が痛くなったりするけど、柿食べて元気になろう
画像

去年の3倍以上はありそう!!!
画像

ここ2年リレーの選手から脱落してしまった次男(小6)と本気で競争してみたら、勝ってしまった!!!
まだまだ、お父ちゃんもがんばらねば。。。。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック