長野上高地ハイキングとフットサル、ホテルアンビエント安曇野のコテージ

これも毎年恒例行事。
ウチでは、年1回しかないキャンプ以外で宿泊する大イベント。
おとうちゃんの大学時代のお友達家族で一緒に旅行に行くイベントで、今年で15年くらい続いているのかな?ウチでは欠かせないイベントの一つです。
秋は、イベントが多くて楽しいですね。
画像

幹事は、毎年持ち回りで場所は幹事が決めます。
今年は、仙台在住のS家。
画像

いまいち動きのない画像ですが、、、、、、たぶんホントに動けてない、、、、、、お昼頃に松本近くのフットサル場でサッカーして、、、
画像

夕方、安曇野のホテルアンビエントのコテージに移動してチェックイン、、、、、
このコテージがすごかった!!
子どもあわせて全員で30人くらいいるから3棟予約してたみたいだけど、1棟使わなくていいほど広い
広い温泉もあり、全部貸し切り
画像

しかも、部屋割りがおもしろい
小学生、中学生男子たちのコテージと奥様達のコテージその他女の子とオヤジのコテージってな感じ
画像

子どもたちもはじめは、人見知りしてたけど、だんだんと同じ話題が増えるにつれて仲良くなってきて、大はしゃぎ

コテージから、バスでホテルまで移動をして、食べ放題、飲み放題のご飯
画像

夜は、水戸在住のH家が水戸黄門の寸劇を家族で披露!!!
仙台、茨城、群馬、千葉、神奈川、静岡、愛知、知床から持ち寄ったおいしいお土産で大宴会!!
画像

毎年恒例のビンゴ大会も開催で、おとうちゃんは加圧マッチョスーツ、お母ちゃんは100万円トランプ、長男はヘッドライト、次男は加圧ストッキング、長女はミニ四駆、次女はお絵描きボードが当たりました。
長男のヘッドライトはキャンプで大活躍しそうです。
画像

翌日は、ホテルで朝食のあと上高地でハイキング!!!
各地が点々として移動に時間がかかってタイトスケジュールだったけど、お腹も体の疲れ具合も大満足でした。
特にウチにとっては、食べ放題が良かったみたい。
画像

はじめは、部活で来れないと言っていた、中学生長男もたまたま部活が休みになり、7人家族全員で参戦!!
みんなでサッカーして各家族の子どもたちの成長も感じなから、ウチの家族の成長も披露できて、しかも奥様たちも一緒だから、夜はたくさん飲んで騒いでも怒られることはなくて、本当最高の会です。
画像

是非、じいさんばあさんになっても続けてほしいと思います。
最初に孫ができるのは誰かな????
画像

今のところはじめの子と、最後の子はウチ、、、、
画像

今回幹事、S氏のブログ。良かったらこちもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/pays/archives/1072843029.html

http://blog.livedoor.jp/pays/archives/1072843224.html
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 北軽井沢スイートグラスで雪中キャンプ

    Excerpt: キャンプですっかり体調を崩してしまって喉が痛いので、葛根湯を飲んでいるお父ちゃんです。 3女の鼻づまりと咳で、当日まで家族全員参加かお父ちゃん、長男、次男、長女の4人参加か決まっていませんでしたが、.. Weblog: bigfamily racked: 2019-02-11 10:46