近所で秋キャンプ

中学生長男が部活のため遠いところにはキャンプに行けず、ここ数回立て続けで近所のキャンプ場に来ました。
近所すぎるので、ご当地の食材とか観光とかあまりないけど、やっぱりキャンプは秋と春がサイコー!!!ですね。夜は少し寒かったけど、日中は穏やかな秋晴れ!!!!久しぶりに雨じゃないキャンプを満喫した気がします。
画像

場所は、とある山のふもとにあるキャンプ場。。。。。。近所すぎて場所は明かせませんが、それなりに高規格なキャンプ場で、ビンゴ大会なんかも開催されてます。
ただ、ちょっと料金がお高め。。。。。。なのが残念ですね。
画像

今回は、木々に囲まれてるエリアを予約し、スラッグラインやハンモックを設置。
スノーピークのヘキサエヴォを冬仕様に風をさえぎる形に設営してみました。
画像

次男はそこにニンジャタープをティピー状に設置し中には、最近買ったコンパクトなローコットを。。。。。
なんだか、秘密基地みたいで、いい雰囲気です。小さい頃の男の子はこういうの憧れますよね。
画像

しばらく、次男もよろこで、2歳の次女と遊んでいましたが、中で次女がオレンジジュースをこぼしてしまった!!!!拭いて、天日で干していましたが、徐々に虫が集まり始め、、、、、次男は秘密基地に興味はなくなったようです。
画像

今度は、中2長男ですが、長男の部活があるってことで、近所のキャンプ場にしたっていうのに、、、、、テストが近いからって、部活はお休みなんだって、、、、、学校もわかっていることは、早めに教えてほしいわ!!!
部活が休みか休みじゃないかって、1週間くらい前にならないとわからないから、予定が立てられません。
この前も遠くのキャンプ場予約した時も、結局部活で中止。。。。
画像

アリーチェックインしてお昼ご飯は、スパーの特売でかった牛肉をローストビーフにしておいたものと、炊飯器に残っていたご飯をおにぎりにして持っていったもの、それからサラダをいただきました。
ローストビーフを切るたびに長男次男長女が手を出してものすごい勢いで食べていきます。
2つも塊があったのに、、、、、おとうちゃんとお母ちゃんに残ったのはかけらのみ。。。。。
画像

まぁ、このローストビーフで釣って子供達を連れてきたようなものなので、、、、、、しょうがないかな????
大きく育ってちょうだい!!!
画像

最近よくやるのがこのスタイル。。。。。どこかのキャンパーがシェラカップをかけていたのを真似しただけだけど、これはカラビナが付いているのでどんなものも吊るせる。
洗ったきたコップを干しておいてもいいし、、、、まな板なんかも干せる。。。。よくあるメッシュ状の水切りかごより見た目がよいよね。
使いたい時もパッと取れるから、かごとか袋の中をゴソゴソしなくていいし、便利です。
画像

夕食は、焼肉!!!!これも、子供達を釣った餌の一つ。。。。。
近所のキャンプ場なので、長男、3女、お母ちゃんは、ご飯を食べて帰宅。。。。。
みんな帰る間に寝ちゃって、おうちではゆっくりできたみたいですよ。
画像

この前の長野旅行で当たったヘッドライトもめちゃくちゃ大活躍です。
画像

おとうちゃんは、キャンプなのでいつもと違うお酒をいただきます。
今回は、ラム酒。。。。。ホットラムなんかもできるし、この前キャンプアンドキャビンズで飲んだ、ホットチョコレートにラム酒が入ったのがめちゃくちゃ美味しかったなぁ
飲んだら、お休みなさーい。
画像

お兄ちゃんたちが帰った後は、次男長女も即寝でした。

PaaGo WORKS(パーゴワークス)ニンジャタープ NJ01 -DG
PaaGo WORKS(パーゴワークス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック