子どもたちの絵が文化センターに飾られました

昨日夜遅く働いたので、今日はお休みのお父ちゃんです。
先週、長男(中2)、次男(小6)の絵が文化センターに飾られたというので、見に行ってきました。
お兄ちゃんたちは、ついて来てくれませんでしたが、お父ちゃん、お母ちゃん、次女、3女の4人でお出かけです。
お母ちゃんが先生から聞いた話によると、「長女の絵も素敵だったので出展しようと思ったけど、前回は長女の絵を出展したので今回は、違う子の作品にしました」と言っていたそうです。
出展してくれたら兄弟3人で同じところに飾られるはずだったのに。。。。。。。。残念。
今度そうなったらいいなぁと思うお父ちゃんです。
画像

長男の絵は、履き潰したスニーカーが題材。。。。。。。
スニーカーを机の上に乗っけて書いたとか。。。。。。複雑。。。。
使い古したクタクタ感がとてもいい味になって、素敵な絵です。
画像

他の子の作品は、こんな感じ。
画像

素敵な絵がたくさんあるなか、長男の絵を選んでくれて先生ありがとうございます。

で、次男の絵が学校の空に浮かぶ筆箱????
学校でのテーマは、筆箱と学校だったのかな????空に浮かすとは斬新な次男です。
画像

お父ちゃんも絵が好きですが、それに似てみんな好きでよく書いているので、嬉しく思います。
それに便乗して、お家の黒板にイラストのお願いをしてみました。
画像

こういう絵がさらっと書けるようになると素敵ですよね。
去年だったかな???長男にハロウィンのイラストを頼んだら上手に書いてくれて感動しました。
https://bigfamily.at.webry.info/201710/article_9.html
たくさん書いて上手になってほしいと思います。



本文とあんまり関係ないけど、今お父ちゃんがほしいランタン。
安いし、あまり明るくなくても雰囲気が良さそう
画像

帰ったら、長女が朝、薪ストーブで焼いた焼き芋を加工してスイートポテトを作ってくれました!!!!
自然の甘みでとても美味しくいただけました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック