年末年始、山形へ里帰り

今年入って早々去年を振り返るのもなんだけど、去年はいろいろありました。
初めての斧の修理、3女の誕生、ディズニーランド初めてのお泊り、キャンプ部発足、年末には、おばんちゃ(山形では、ひいおばあちゃん)があっという間に亡くなってしまったり、毎年恒例ではありますが、長男の保育園仲間との忘年会をうちで開催(総勢30人くらいはいたのではないでしょうか???家の中は人だらけ、ストーブを点けなくても暑いくらい)などなど、、、、
おばんちゃのおかげで春の山菜採りや、秋の松茸狩りなどを楽しんできましたが、今年はどうなるのでしょうか???残念です。
画像

お母ちゃんと娘たちがこんな写真を送ってくれました。

そんなこんなで、年末は山形へ行ったり来たりを繰り返し、、、、1か月で何回くらい往復したでしょうか???
5往復くらい???
おかげで、お父ちゃんも風邪をひいてしまいました。
やっぱり40歳を過ぎると歳を感じる事が多くなりますね。。。。。。。

山形でのスキーでも体が重い!!!ダイエットしなくては!!!!
画像

1月1日からオープンした手ノ子スキー場ですが、正月太りもあってか体が。。。。。。それでも2日間朝から晩まで頑張りました。
画像

次男は初スノーボードに挑みましたが、逆エッジを食らって頭をぶつけたらしく、ヘルメットかぶっていたけど、しばらく痛いと。。。。。。言い続け、、、結局スキーへ戻り。

お父ちゃんは、久しぶりにスノーボードやったらお父ちゃんも逆エッジをくらい首が痛い。。。。
画像

今年は厄年のお父ちゃんですが、良い意味にかえて健康で楽しく良い一年になるように、頑張ります。
画像

今年もよろしくお願いします!!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 奥利根スノーパーク 早朝割

    Excerpt: 明日からキャンプ予定です。なのに、、、、、3女が風邪を引いていて鼻が詰まったり、ゲホゲホ呼吸が苦しそうだったりで、早く治って欲しいと願うばかりのお父ちゃんです。 Weblog: bigfamily racked: 2019-02-01 09:35
  • お母ちゃんまたまた山形里帰りとスキー

    Excerpt: 昨日草津温泉スキー場へ500円ナイターに行ってきて温泉入って帰ってきたので、ポカポカで目覚めたお父ちゃんです。 久しぶりに夜更かししたせいか、「ミライの未来」と言う生まれた妹にやきもちを焼くお兄ちゃ.. Weblog: bigfamily racked: 2019-03-03 09:10