cafe札幌宮の森珈琲

お父ちゃん久しぶりに夜中働いて平日休みになりました。
なので、今まで溜まってたブログを更新しちゃいます。

先月あたりだったかな?これも平日休みにお母ちゃんとカフェへ
お父ちゃんの故郷の札幌。。。。。「宮の森」と言ったら超高級住宅地です。
一度、札幌の街を見渡せる宮の森のバーで友達と飲んだことがありますが、2杯とナッツみたいなのだけで3000円くらいしたような記憶があります。
とは言っても酔っ払ってたし、昔のことだし本当だったのか?夢だったのか????

今回行った「札幌宮の森珈琲」はそんな、お父ちゃんの故郷とは関係のない関東にあるカフェです。
名前が馴染みのある名前なので行ってしまいました。
画像

オシャレ感のある「季節のパンケーキ」となんだったかな????ベリーの牛乳????
それも、前過ぎて忘れてしまった。
年をとると物忘れが。。。。。。。困ったモンですね。
細かいことを気にしなくなったのは、いい気もしますが。。。。

お母ちゃんと3女の3人でお蕎麦を食べた後によったんですが、美味しくてペロッと食べちゃいました。
値段は、リーズナブルで1000円以下で食べられました。
画像

あれ?パンケーキはこっちだったかな???
レモンのパンケーキ。

久しく帰ってないけど、故郷が懐かしいです。そういえば、今回の地震は大丈夫そうでしたよ。
今年の夏は、家族全員でまたフェリー乗って帰りたいと思っています。
画像




色は違うけど、このグローブ自転車で職場に通っている途中バックからポロっと落ちてしまったのか???無くしてしまいました。
ミトンで暖かいし、インナーグローブもついてるし、何よりポケットが付いているのが良い。
寒ければ、ここにホッカイロを入れてもいいし、カード式のリフト券も入るし、使わない時にインナー手袋も入っちゃう。
なくしてから2週間。
新しいミトン手袋買ったけど、どっかから出てくるといいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック