2019年のバレンタイン

次々と溜まったブログ写真を消化しようとしているお父ちゃんです。
なので、今さらですが今年のバレンタインのお話し

最近は、友チョコとか女の子だけでなく、男の子も渡しているらしく、小学校はチョコの持ち込みは禁止されているものの、我が家では長女だけでなく、長男、次男もてんやわんやでチョコ作り。。。。
おかげで、お父ちゃんとお母ちゃんは、洗い物が大変!!!
じいちゃん、ばあちゃんにバレンタインデーのチョコを贈るらしい

若干、、、、見返りを気にしているような。。。。。
画像

これは、次男のトリュフ
確か、長女もトリュフ
これかな?
画像

長男は、写真にないけどみかん???柑橘系の皮をチョコに練りこんだ、生チョコテイストな大人のチョコレートを作っていました。
だんだん味覚も大人っぽくなってきているのでしょうか?
身長も体重もお母ちゃんと一緒だそうです。
もちろん、お母ちゃんと一緒ということは、、、、、お父ちゃん身長は抜かされた。。。。。
胸を張れるものではないですが、体重はまだ抜かされてませんが。。。
画像

次女はまだ、食べるの専門。
口の周りが!!!!!
チョコばかりだと飽きるので、焼き芋も挟みながら。。。。。
最近、焼き芋に適した芋がわかってきたらしく、灯油ストーブの上に新聞紙とアルミホイルに包んだのを置いておくだけで、めちゃくちゃ美味しくできます。
画像

そういえば、近所の女の子から毎年次男がもらうチョコレート。。。。今年はもらえたんでしょうか???
お父ちゃんが、聞いても教えてくれません。
画像

ちなみに今年のお父ちゃんの成果はゼロでした。



そろそろ長女の誕生日。
山形ばあちゃんに頼んで、スライムとスライムに混ぜる、ラメとかつぶつぶとかアクセサリーが入ったセットを買ってもらいました。
小さいものが多いので、次女、3女が食べてしまわないかドキドキするけど、今の所自分の部屋だけで、お友達と遊んでいるみたいです。
今流行っているみたいですね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック