次男の卒業式

今日も薪の処理で何かと忙しいお父ちゃんです。
だって、土地が狭いから、次々と処理しないと次のものが手に入らないし、薪仕事って日があるうちしかできないですから。

昨日コストコに行ってカナダ産の100グラム72円の豚ロースを来週のキャンプのために3kg購入してきました。
だいたい1キロずつに分けてジップロックに入れ、一つは塩と胡椒や香辛料、一つは前につけた梅干しの残り汁、一つは生姜焼きでつけて、少し余ったものをそのまま焼いてみました。
コレがめちゃくちゃうまい!!!
外国産とはいえ100グラム72円とは思えないほどの柔らかさ。
特に癖もなく絶賛でした。

だから、今日もつけておいたお肉を頂こうと思います。
キャンプまでになくならないと良いですが。。。。。。
画像

さてさて、もう1週間以上も経ってしまいましたが、次男が小学校6年間を無事に終えて卒業しました。
春休みは、ゲーム漬けで太ってきたようにも見えます。
まぁ時々、お父ちゃんの薪仕事を手伝ってくれるので、嬉しいですが、反抗期です。
画像

昔は、可愛かったのに、、、、、、、もう親の言うことなんてなかなか聞いてくれません。
画像

で、無理を言って撮ってくれたのが、お母ちゃんとのツーショット。
他の子は、もっと親と仲良くしてるように見えたのに、恥ずかしがり屋で、、、、お父ちゃんに似たのでしょうか????
画像

写真は、3女のものですが、思い返せば、6年って短いようで長かったなぁ
次男はとっても恥ずかしがり屋なので、参観日などでの発表では、声が小さく何を言っているのかわからないということがよくありました。
担任の先生が、女性だったことが多く、お兄ちゃんに比べて漢字の宿題が多く、、、、テキトーに書いているとやり直しをさせられて、、、、次男が自分で消してやり直してたのかな????
他の兄弟よりも宿題が多く、イライラしながらも、しっかりがんばっていました。
画像

そんな、次男ですが、卒業証書をもらう時の返事、、、、、、在校生への感謝の言葉、、、、、など腹からでる大きな声でした。
お父ちゃんは、3女が泣くたび体育館を出たり入ったりを繰り返して、ずっと見てることはできませんでしたが、いい卒業式でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック