お母ちゃんまたまた山形里帰りとスキー

昨日草津温泉スキー場へ500円ナイターに行ってきて温泉入って帰ってきたので、ポカポカで目覚めたお父ちゃんです。
久しぶりに夜更かししたせいか、「ミライの未来」と言う生まれた妹にやきもちを焼くお兄ちゃんにを描いたジブリ作品を見ながら帰ってきたせいか、次女が昨日の夜は大変でした。
朝は、そんなこともケロっと忘れ元気でトイレトレーニングしてました。
かわいいです。
そうそう、今日は女の子のお祭りひな祭りでしたね
どんなイベントしようかな?
画像

さてさて、正月ぶりの山形紀行です。
朝まで、お父ちゃんが仕事だったので、その後出発。。。。。子供が5人全員起きていると何かと狭いハイエース。やっぱり、今度は夜移動がいいなと思いながら、サービスエリアや米沢道の駅に寄り道しながらお母ちゃんの実家へ里帰り。
昼過ぎに着いて、前回の回数券が残っていたので、、、、、、長男と二人で手ノ子スキー場へ
次男、長女、次女は庭の雪山で十分なようです。
画像

それにしても、今年は雪が少ないですね。
スキー場は、経営が厳しのではないでしょうか????
画像

手ノ子スキー場も前回は、最高の雪質https://bigfamily.at.webry.info/201901/article_1.htmlでしたが、この時はすでに地面が顔を出している部分もあったり、雪質もシャリシャリとアイスバーンのイマイチコンディション。
それでも、手ノ子スキー場はサービス満点で5回しか残っていない回数券で7回くらいおまけしてもらいました。長男は、全部滑り切らずに終了。
ここのリフト。リフトじゃなくまたに挟んだロープで引っ張ってもらうタイプなので、片足だけに負荷がかかるスノーボードではきついようです。
画像

帰りに、「スガイ肉屋」によって馬刺しを買って夕食に備えます。
ここの肉屋は、この辺では有名で、道の駅「めざみの里」へ行った際には、ぜひ寄って頂きたい。
県外ナンバーもよく止まってるくらいなので、、、、、県外でも有名なのかも????
お母ちゃんには、地元の味のようで、馬のチャーシューをよく食べていたそうです。

翌日は、蔵王へ行く予定があったので、美味しいご馳走たくさんいただいて、酒飲んで早く寝ました!!!
いつもいつもありがとうございます。
おばんちゃが亡くなって、さみしいのかお父さんも心なしかいつもより余計にしゃべりますね。
来月もお邪魔しますので、よろしくお願いします。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック