山形蔵王でスキー

パソコンの充電器が壊れたみたいなので、電気屋に行ってみたら売ってなかったので、帰ってきたお父ちゃんです。
帰ってきたらちゃんと充電されてました。
反応が遅いだけかな?

前回のブログの次の日は、お母ちゃんが誕生日ということで、次男とお父ちゃん、お母ちゃん3人で樹氷観光も兼ねて、スキーをしに行きました。
画像

めちゃくちゃ晴れてて、樹氷観光には最高の日和となりましたが、今年は雪不足のようで、、、、ほとんどがアイスバーン。。。。。。。
雪質は、、、、、最悪でした。。。。が気持ちよく楽しい一日でした。
スキーについてきたのも、次男だけということで、子供に気を使うこともなく、次男も楽しかったようです。
本当は、、、温泉にも行きたかったんですけどねぇ。。。。帰るのが遅くなるのも明日に響くと思い、、、残念。
画像

おすすめの温泉は、国際ホテルのお風呂。。。。
ちょっとお高めですが、ホテルとは思えないほど情緒のある木でできたお風呂と、源泉掛け流しの温泉は、一度泊まった時に気持ちかったのを覚えています。
画像

帰りは、「ぐっと山形」というよく行く物産館で、抹茶のアイスとお父ちゃんだけそばをいただいて帰ってきました。
とっても暖かく、帰りもドライブのような気持ちでゆっくり帰ってこれました。
画像

ここ、蔵王スキー場へ行く上での駐車場は、いくつもありますが、今回止めた駐車場は、メインの蔵王温泉とロープウェイがある駐車場ではなく、一番標高の低いところにある駐車場で「大森駐車場」へ
画像

4人乗り高速リフトを乗って山頂までのゴンドラ乗り場へ行くと、蔵王温泉のロープウェイから登って来るよりも早くゴンドラに乗ることができるので、樹氷だけが目的の観光客で起こるロープウェイ待ち渋滞を避けることができます。
って他のブログの受け売りですが、、、、、、そのブログ通りで、一番最初に山頂行きゴンドラへ行った時には、全く人がおらず、ウチは家族だけで、乗れたし、その前には、一人だけでゴンドラに乗って山頂へ行く人も見かけました。
なので、こんな写真も恥ずかしがることなく撮れました。
画像

二回目に来た時には、、、、すごい渋滞で、ゴンドラもぎゅーぎゅー詰め。
2時間券を買ったので、ちょこっと滑っておしまいになりましたが、アイスバーンで筋肉痛になりました。
帰り際には、大森駐車場で甘酒の無料配布。
お父ちゃん、甘酒は苦手ですが、ここの甘酒は、酒粕ではなく、米と麹でできたひなあられをお湯で溶かしたような全く癖のない甘酒。
「おかわりもどうですか???」なんて、言われたから図々しくもいただいてきちゃいました。
画像

山からの景色も抜群!!!!

そうそう、この時は壊れたスキー靴で行ったんですが、スキー靴を楽天で買って今日届きました!!!
定価8万円を3万円で買うことができました。
今シーズンはもう終わりだと思いますが、次行くスキーが待ち遠しいです



多分このモデルの前年モデルかな???
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック