長女の誕生日

長男が季節外れのインフルエンザにかかりました。
なんで、こんな遅れてかかったのでしょう???
シーズン中にみんな風邪ひいて熱出してたけど、それはインフルエンザではないという診断でした。
長男は、木曜日には辛そうだったもののもう熱も下がって元気そうです。

長女が先週の誕生日に10歳になりました。
お兄ちゃん達に色々とだらしないところを指摘され、、、、毎日大変そうですが、「いつものことだから」とあまり気にしていないらしく、、、、、、いいことなのか???悪いことなのか????複雑な気持ちのお父ちゃんです。
「食べたら食器片付けろ!!!」とか「ドライヤー使ったら髪の毛ちゃんと綺麗にしておけ!!!」とかお兄ちゃん達の言葉も正当
画像

なんだかんだで、愛されているってことでいいんでしょうか?
画像

その前の週は、お母ちゃんの誕生日!!!
ここからウチの誕生日ラッシュは来週の次男誕生日まで、毎週のように続きます。
お母ちゃんの誕生日には、札幌ばあちゃんから毛ガニと北海シマエビが届きました!!!
画像

2匹のカニは生のカニをボイルして冷蔵で送られたもの、毛ガニ1匹と北海シマエビは冷凍で送られたもの。
やっぱり毛ガニも冷凍物と冷蔵物で味が違いますね。
冷凍物は、蟹味噌も身もなんだかちょっと乾いたような感じになっています。
って言ってもこの違いに気がつくのは、お父ちゃんと長男くらい?????
ほんと最近長男はお父ちゃんに似てきていると思います。
まぁ。。。良いところも悪いところも。。。。。。
画像

ともかく、毛ガニと北海シマエビ美味しくいただきました。
北海シマエビは、やっぱり濃厚!!!!!
エビですが、まるで濃厚なカニのような味がします。
大変貴重なものなので、、、、少々値がはりますが、それなりの味がします。
贅沢ですが、次女2歳も今回でその味を知ってしまったらしく、、、、むいてくれとしつこく訴えてきます。
ちょっと早すぎたかな???
画像

長女が生まれて早くも10年
そんなに経つものかとも、もう10年か。。。。とも思いますが、これから第二の子育て期、頑張っていきたいと思います。
3女が10歳になった頃には、もうお父ちゃん達おじいちゃんとおばあちゃんかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック