プロバスケ初観戦!!!

3女がなかなか寝ないので、おんぶして家の中をぐるぐる回りながらブログ更新中のお父ちゃんです。
職場の抽選でプロバスケットボールの観戦チケットをもらったので、次男、次女、3女、お母ちゃんの5人で通常3,200円のところ今回に限り無料で、初体験してきました。
画像

長女が行かないと言っていたので、初めはお父ちゃんと次男で行くつもりで、インターネットなどをチェックしてどういうスケジュールか探っていました。
すると、13時試合開始ですが、11時くらいには会場が空いていて、グッズ販売や選手とコミュニケーションが取れるイベント参加の抽選会があり、12時半くらいにはオープニングがあることが当日判明。。。。。
お父ちゃんも含め前日には12時半くらいに出ればいいかな???って思ってたから大変!!!!
画像

近所のコストコなんかに行っちゃったもんだから、、、、、長男長女にホットドックのお土産買ったりして、、、、お家に着いた頃にはもう出なくては!!!!!
オープニングに間に合いません。
画像

ちなみに、オープニングとは、、、、、お父ちゃんの中学時代のバスケ部経験からすると、、、、、、
もちろん、お父ちゃんはそんな大それた試合には出たこともなくレギュラー争いをしていたいわゆる補欠選手ですが、、、、
そんなのはどうでもいいんですが、
その頃、NBA(アメリカのプロバスケットボール)をよく見てたんで、、、、場内が暗転して光で花道ができるんですが、そこを名前を呼ばれた選手が一人ずつ出てきて、、、、それからチアガールとかの応援もすごくて!!!
って中学時代お父ちゃんにとっては憧れでした。
よく見ていた漫画の「スラムダンク」でもそのようなシーンがあったような????
画像

それを逃すわけにはいかん!!!!と頑張っていたのですが、、、、家族はそんなこと知る由もなく、、、、、、
また、お父ちゃん焦ってる、、、、、って反応でした。

なんとか、オープニング前に会場に行けて大満足のお父ちゃんです。
会場に入ると、、、、、長男の卓球大会で訪れた時とは一転!!!!
キャラメルポップコーンと油の香りが!!!!
違うもんですね。
ビニールシートがひかれているので、土足OKだし、、、

オープニングはまさしくお父ちゃんが描くそのまま!!!ステキ
と思っているお父ちゃんを尻目に、、、
お母ちゃんは早速その匂いに誘われて試合そこそこにホットドックとポップコーン、ビールを購入!!!!
画像

お父ちゃんは、、、、初めて生で見るダンクに興奮!!!!ってきっと伝わってなかっただろうな、、、、
そして、試合後半には、負けてるチームのオールコートマンツーマンディフェンス!!!!
盛り上がってました!!!!

今回は、無料でしたが、もし来年中学生の次男がバスケ部に入ったらお金を払って一緒に行ってくれるかな???
とってもいい経験をしました、お父ちゃんバスケ部時代は日本にプロバスケなんてなかったですから、、、
今の子は羨ましいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック