長男の薪割りと妹の子

一時期めちゃくちゃ暖かかったのに、寒の戻りで今度は、めちゃくちゃ寒くなりましたね。
先週は、お母ちゃんの実家山形に行ってきました。
夜のうちに雪が積もりだして大変!!!真っ白に。。。。。
一時は、ノーマルタイヤで帰ってくるのを断念しようかと考えましたが、なんとか帰ってこれてホッとしています。
そんな、雪が降りしきる中、長男が薪割りのお手伝いをしてくれました。
画像

親戚の方が松の木を切って置いておいてくれたので、それの薪割り!!!
割ると松の甘い匂いが漂います。
それを花粉症の長男に行ってみましたが、「鼻が詰まって何も匂わない」と。。。。。残念。
画像

後で聞いた話ですが、薪割り後、運動したためか、鼻ずまりが少しよくなって、喜んでいたそうです。
お父ちゃんにはそんなこと一言も言ってませんでしたが。。。。

ちなみに、このバックに写っている建物。
今は、物置と薪置き場、お母ちゃんが子供の頃は牛小屋として使われていた建物で、じいちゃんに聞いてみると、じいちゃんのじいちゃんが建てたらしい、、、、、築100年以上はたっているそう。。。。
一度、リフォームして屋根と壁の一部をトタンにかえたみたいだけど、確かに中から見ると古そうな木でできた古民家????
綺麗にしたら、カフェでもできるかしら???
画像

雪が降ったり晴れたり、、、、コロコロ天気はかわって、朝起きてみたらこの雪!!!
画像

薪割りした後は、ご飯食べたり、お母ちゃんの妹の子と遊んだり、、、、そのまま寝てしまったので、わからなかったけど、降ってたのねぇ
男の子なのにウチの3女よりも美人さんかも????
画像

うちの3女と同じ年なので、これからともに成長が楽しみです。
画像

山形ばあちゃんが、娘二人で孫が8人ってみんなに紹介してくれているそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック