奥さんの実家山形で畑仕事のお手伝い

昨日、今日とまたまたお仕事のお父ちゃんです。
明日、明後日の二連休がお父ちゃんのGW最終日。。。。。。
何して遊ぼうかな????
お母ちゃんは、次男と長男を連れ出してのキャンプは不満そうだし、山登りって言ってるけど、次女と3女は誰がおんぶ????って考えるとちょっと大変そう。。。。。。
今日中に何か考えないとなぁ
画像

次男の部活の説明会が、迷惑にも5月2日の連休中にあるというので、山形から帰ってきました。
それまで3泊していたけど天気はあいにくの雨で、この日だけお外へ出かけることができました。
朝は、近所の山に行って「コシアブラ」狩り
https://bigfamily.at.webry.info/201705/article_3.html去年の様子
去年のコシアブラは、ゴールデンウィークにはすでに遅かったですが、今回は季節外れの雪などもあり、なんとか若いコシアブラもありました。

おばんちゃが亡くなって初めての春なので、今年はお義父さんが畑をするそうで、規模はかなり縮小しましたが、足の悪いお義父さんに代わり、ウチの長男次男が、働きました。
画像

鶏糞となんかの肥料を混ぜたものを畑にまいて、耕運機で耕し、ビニールを張りました。
画像

おばんちゃの法事で3月に来たときに植えた梅の木も花が落ちて、葉っぱが芽を出していました。
元気に育ってたくさんの梅の実をつけるのは、いつころになるでしょうか?????
今年も、梅干しや梅ジュースをたくさん作りたいと思います。
画像

早く大きくなぁれ!!!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック